忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
07 2016/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2016/08/28(Sun) 05:23:44
皆様大変お久しぶりです。
実は仕事に復帰、というか別の所に再就職致しまして気苦労ある日々を送っておりまして、本当にYSやらネトゲやら、そんな事を言っている暇が一切なく更新どころか生死さえ不明な日々が続いていた感じで。ようやく一段落ついた所で筆を取った次第にあります。

商社系の息が掛かっている所でそれなりに高給取りになった感じですが、日々繰り返される業務の中で覚える事や対応する事の多さに翻弄されていて、今までこなしてきて実用出来てた所が全て通用しないエリアに突入し、心身共に疲労困憊状態がつい最近まで続いておりました。

それプラスちょっと嫌な出来事もありました。

HDDの大容量側が死に、動画データが全て飛んだ事です。(これは流石に凹みました。)
幸い、いくつかの初期作に関わる部分のデータは移譲できているのですが、1年にも満たない間でHDDが飛ぶとは思ってもおらず…ブックマークから他全てのデータが飛んだ状態になってしまい大変困る状態に。

70%程進んでいた動画データも、3作目の頭となるであろう部分の撮影や、過去撮影した物と作成した物の全てが飛んでしまい、現状ではもうどうする事も出来ない状態。ハード的な問題なのか中をあけて精査の上復旧とかできればいいんですが…物理的に死んでる可能性も視野にいれるとなるともう無理かなぁという気しかしないのですよね。

買ったばかりのHDDだからと酷使しすぎた部分は否めなくて、マイクラ鯖だ何だと24h365dあれこれ動かしすぎた部分は結構あったりします。それ以外の部分にガタが来ていない事が唯一の救いと言いましょうか、余計な出費を抑えておけた部分だといいましょうか。

兎も角、動画続けて上げたかったんですが頓挫したので、1から作り直しです。
こればっかりは時間が長く安定して取れないと本当に無理で、前述した仕事がとても楽しい事もあり、かつ今後も続けていくであろう仕事でもあるので、更にスローペースになってしまいました。

ちまちまとでも作れるようにはしておきたいんですが、ね。


と、そういえば地面だけテクスチャが反映されるようになったそうで。
これは!と思ったんですが以下超残念だった所を指摘。

・空かわんね。
・Objectかわんね。
・解像度あげたら重そう

くらいですかね。

機長がおっしゃる滑走路帯の汚れやら細かく面倒な所は全て書き込みで処理が出来てしまう事に対しては、本当に助かる所ではあるんです。でも逆にそこが細かくなる為、上から見た時に明らかに差が出る事と、テクスチャに対する処理が遅い(HDDの読み書きに難がある)場合は生ポリより処理が遅くなってしまうので必然的に重くなる、という…。

間延びしていた畑やら街やらを上空から見て、ある種擬似的に立体化出来る点ではテクスチャ部分のが優勢の為、メリハリをつけて「空港エリア」「都市エリア」「農村/近郊エリア」「山岳エリア」と山岳へ向かうにつれて解像度をゆるく設定していければ、空港エリアなんてものは最早ポリ1枚でもテクスチャによる整合性が取れればいいわけですから。

そうすればある程度は軽く設定しながらも多少リアルに飛べる…のかな…?
とか思ってたんですが空は今まで通りだるーい空なんで、うーん…という。
「どうせならそっちも変更させれよ」とかは思いましたがどうなんでしょうね。

空と地上のそれぞれが対応するようになったら、南西はちょっと弄りたいですねー。

というかF-14もB型化している所で飛んじゃったんで、また1からという…。バックアップは取ってたんですが中途半端過ぎて逆に使えず、3TB分もバックアップ取れる訳もなくて物理的にコピーコピーとかで対応するより他ないのかなーとかも。

とりあえず何かでカッチリ対応出来るまでスローペースで居させて下さい…。
2014/09/20(Sat) 00:27:55



長かった。1年半ほどかけて修正と再構築を繰り返して作り上げました。
ただ、これでも三分割した内の一つ、いわば序章に当たる部分のみを公開しました。
続きは誠意製作中ですが二つ目を出すのはそう遠くない時期になるかなと思います。




2014/03/06(Thu) 21:12:27


F-14Aのいくつかの不具合を修正しました。
LEGENDARY-WINGSを再度ダウンロードの上、フォルダへの上書きをお願いします。

2014/01/26(Sun) 01:52:25
当ブログでは珍しくお知らせです。

バージョンアップ対応を行った上での話になりますがF-22Aのリリースを近い段階で行います。
これまで身内限定で配布していた物ですがYSFHQのフォーラムで話題に上がったのでリリースを行う事に。
以前製作を行っていた物に手を加えてLegendaryWingsに同梱する予定で現在調整中です。



内容的にはホイールのディテールを加えて、バリエーションを少しだけ充実させて終了します。
ただ現状、F-14Aも3機終わってませんし、B型へA型からの変換作業も残っておりますので、
まずA型を2月上旬までに終了させる見込みをつけた上での話になります。此の点だけまずはご了承ください。

ちなみにF-22Aのバリエーションの予定は以前掲示した5機+2-3機を展開する形で考えており、
現在予定しているリリース予定時期は3月から4月上旬頃になる予定です。

2014/01/25(Sat) 00:37:58
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com