忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/04/29(Sat) 00:50:20
さてさて、時が経つのも早いもので1ヶ月間も軽く製作における夏休みを取らせてもらう形になりました。
かなり体力的にも復帰してきましたのでそろそろ少しずつ進めたいと思います。

まず色々とありますがSu-27UBから。

とりあえず鏡面を開始した感じ。

fc286681.jpeg


どうも尻尾が違うような気がするんだが・・・。




毎度ネックになってるんだよね、このシリーズやる時の尻尾付近の扱いがさ。
実機どおりのエンジンとの繋がりをやればいいのだろうけど、それだとポリゴンを食いすぎる可能性があるからなぁ。
適度に省いてやらなければならないのだろうけれども。

b78ccd84.jpeg


こうしてみると結構出来上がってる風には見える。




これから多分垂直尾翼やらの線切り始めとして色々とやらなければならなくなるんだろう。
それに関して言えばまぁ、Su-27UBに限った話ではないけどね。

もしかしたら部分的に簡易化させたり意図的に変化させたりしてる部分も出てくるかもしれない。
簡単に言えば作りこみの程度を下げる事でポリ数を抑えつつ全体的にバランスを取る形にするかもしれない。

というのもパイロンがMiG-29SMTの比じゃない数搭載するのでその部分もそうだけど迷彩でどれだけいくかが今のところ不明瞭だっていうのも大きく存在してる。その分何か前向きな対策を採っていかなければならないって事なわけ。
とりあえずこれが済んだらSMTの改良版を適当にDnm化させる作業へ以降しなくてはなぁ。

オマケ。
首周りと首筋のステキなラインを気にされる方向けな納得の2枚。

738a7b20.jpeg







f1b507e9.jpeg







*画像は製作中のもので変更される場合がございます。
2009/08/26(Wed) 12:00:01
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
あくまでGACの高品質版なので、全体のフォルムを重視すべきかと。
それと、お疲れ様です!!
これからもマターリと更新を楽しみにしています。
icbm 2009/08/26(Wed)20:03:42 編集
無題
復帰おめでとうございますわお兄様♪


・・・すまない、キモチワルカッタ。
UB良い感じですねー
ポリ多いところと少ないところの使い分けがお見事です。
複座スキーにはとても喜ばしいw
SR-71A以来YS大分ご無沙汰なわけですが、そろそろ自分もアクション起こしたほうが良いのかしら・・・
キルヒェ URL 2009/08/28(Fri)04:51:28 編集
無題
そういやSu-30MKIに新しいバリエーションが出るような話になってきてますねぇ。
サイレントイーグルよりも現実的でわかりやすい改装ですね。
2009/08/28(Fri)16:40:05 編集
無題
徐々に復帰中でございます。

>icbm氏
ありがとうー。
でも高品質版というのは少し語弊があるかもだけど、出来るだけがんばって行きますんでこれからもよろしくね。

>Sylph
とりあえずきめぇ。

まぁ、使い分けというよりそうあって然るべき場所なとこだけだろうと思う。その機体が持つべき美しさを存分に出し切るには結果的に少しでも多くのポリを使って吐き出さなければならない。逆にどうでもよい場所は徹底的に抜く、これが難しいけどそれが楽しいんだよな。

何らかのアクションをせねばならないと思うのであれば

G S C を そ ろ そ ろ や れ w

>鷹氏
なんだかお久しぶりですね。
MKIに関してはニューバージョンの情報まだ仕入れてないんですけどどういう改修になるんですかねぇ?

まぁでも、Su-30MKシリーズは基本的にかなり拡大できる余地がある訳で、ステルス向上とか滅多矢鱈な事をしようとしなければ十分な性能向上が見込まれる機種ですからね。
サイレントイーグルみたいな改修を含めなければ(というか勇み足を踏まなければ)スホーイは優秀です。
whitewolf@admin 2009/08/29(Sat)18:10:27 編集
無題
あったあったこれだべ
http://www.forceindia.net/specialfeaturereport4.aspx
http://www.militaryphotos.net/forums/showthread.php?t=160592
・エンジンの間の多目的ハードポイントをウエポンベイに
・インテークがステルスに考慮した形状に
・カナード撤去
F-15E→F-15SEな感じの改修ですがあっちよりもかなり現実的に見えるw
2009/08/30(Sun)15:12:46 編集
無題
>鷹氏
MKIの#02っぽいですね、画像見る限り。
テストベッド=という訳ではないでしょうけれど概念実証機として動くかも・・・?

実は少し前にノーボスチ側からブラモス空中発射型巡航ミサイルの搭載プラットフォームとしてSu-30MKIが上げられてたのは知ってましたし、Irbis-Eとかも関連してくるんだろうかと睨んでましたけどざっと見る限り記述がチラホラでてる辺り何かしら係わり合いが出てくるっぽいですね。

とりあえずSu-35BMもそうですが今後のロシア機の発展と配備/展開が楽しみでしょうがない。
whitewolf@admin 2009/08/30(Sun)15:29:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com