忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/08/19(Sat) 20:12:16


シワ一つないキレイな原型が完成しましたよ!!
偉い大変だったけどね。

このT-2は技術的に見てかなり自身のレベルを引き上げてくれました。
大変だった所もあるけど総じて見れば3日か4日くらいなんだよね、トータルで言えば。

0c33e44c.jpeg


マーキングがないと寂しいな・・・。




T-2において言えば運動性はさほど高くなくてもいい物だと思う。免許取ってすぐの人間がスーパーカーに乗った所で、アクセル開度からブレーキの効きからハンドリングまで掴むのに恐ろしく長い時間を要するのと同じで段階的に能力を引き出すべく乗り換えていくのがベスト。

言い換えれば赤ちゃんに立ち上がって椅子に座れといっても無理なのである。
マルクスを持ち出さなくても発展段階というものがあるのは説明せずとも解るだろう。

訓練機においてはある程度旋回力があり、ある程度の上昇力があり、ある程度の火力と速度があればよい。
近年における訓練機の考え方は改まり始めている部分も少なからずあるがそれはまた別のお話になる。

06e9bbc6.jpeg

裏側。
キレイに出来ると嬉しいね。




T-2とかF-1とかの類のやたらに段差がある戦闘機ってポリゴン配置が凄い難しいんだ。
単に切り離せばどこかで皺寄せが来てしまって妙な事になりますしね、かといってつなげれば・・・という具合でどこでどう工夫するか次第で愚作にも傑作にもなりうるという感じでしょうか。

さて、このままT-2側はグレー塗装のマーキングを施していきアグレッサーやブルーインパルス・・・
ついでに似非F-1塗装なんかも仕上げていきましょう。

4738d287.jpeg

T-2は素晴らしい機体だと思う。
それは訓練機だからであって戦闘機として見るべき物ではない。




ちなみにですがT-2CCVは行う予定ですが追加パーツの製作やちょっとした細部資料の捜索で時間かかるかもしれません。もしかしたら次月(来年度)アップデートに混じるか今月無理矢理やってしまうかのどちらかでしょう。

グレー塗装の航空隊をどうするか検討して今回はこの辺で。
2009/11/28(Sat) 18:51:46
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
資料なら、傑作機シリーズと各務原航空祭での展示機の大量の写真がw
Macな鯖缶911 2009/11/28(Sat)23:46:01 編集
無題
展示機写真はいいな、かなり使える。
基本資料って実機>プラモ>三面図>文章だから実機に勝る資料無しよ。
whitewolf@admin 2009/11/29(Sun)10:23:40 編集
無題
写真が60MB。どうやっておくりませうか?
Macな鯖缶911 2009/11/30(Mon)01:41:12 編集
無題
60MbだとWindowsLiveMessengerかMailで送ってくれると楽かもしれないね。
アップローダー上げてもいいだろうけどそれだと結構手間になるかもしれん。
whitewolf@admin 2009/11/30(Mon)19:09:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com