忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/04/25(Tue) 04:09:56
2chMAPの小物っていうと大抵はグラウンドオブジェクトなのだけれど、基本的な製作技術が皆無なのでその内って後回しにしてるのが響いております。さて小物とはいえ流用含めて色々景観に重要な物はいくつかありますし、それを回して使っても問題はないですし。

2chMap5.jpg

まずこれ、修正前なのだけれど次MAPのIFF1側基地。
欧州風。



上のはハンガーとかB-2シェルターとか置いていろいろ確認してる最中のだけれど、現在進行してるヤツは既に撤去されてない。後はこの基地は完全に独立したところに置くので地上からこの基地に接近しようするにはかなり時間がかかるようになる。話を戻して、欧州風っていうと大抵どこかに分岐してシェルターがあって、そこから発進していく形が殆どだったりしてるし、何よりこういう基地の場合、インターセプトする際は敵基地からの到達まで時間があるから予めブリーフィングした上で通常発進して迎撃したりするからいらないかなぁとも思った。

でもまぁ中規模戦闘なのだから気にしなくてもいいかと思い続行。

2chMAP3.jpg

これはアラートハンガー帯。
滑走路に対して斜めの角度で誘導路を敷いて設置。



これ、面白いのは実はその脇を固めてるコンクリートみたいなグリッドは、爆撃されても残るからシェルターみたいになる。つまり使い道は同じだからハンガーがあろうと敵に攻撃されてなかろうと全く関係は無いという事。
これ使うメリットはないし、滑走路は4000mが2本併設だから別に気にしなくてもいいのだが、今回は滑走路破壊後は滑走路STPは使用不可能だが、別ハンガーSTPが使用できれば、滑走路の一部使用できそうな部分は使用可能とするつもりだからこういう部分も重要だったりするわけ。

2cMAP2.jpg

手前はレーダー。
大型レーダー1個でもいいかなぁ・・・。



リアルだとこういうタイプの滑走路は並行して使用が不可能だったりします。危険性が高いので同時着陸、同時離陸は禁止だった筈。ただまぁそこまで気にしてる人いないだろしまぁいいか。破壊後はSTOLが可能な戦闘機とかは大いに使えるだろうけれど・・・滅多な事じゃ滑走路破壊しないだろうなぁ。
STP破壊嫌がる人いるしそこらへんはリアリティ重視という事で諦めてもらうしかない。

2chMap4.jpg

ハンガー帯。
基本的に独立したハンガーが分散して敷設されている。



ここから滑走路はそれなりに遠いから出撃は苦でもあるし、リアリティ重視なら満足いく仕様ではある。
ちなみに地面の色が違ったりしてるのは色変え途中で撮影しているから、なかなか満足いく地面の色にならないのもあるし、何より中東って砂漠地帯だろ?っていうのが常識だろうから、緑地帯を設置するのが少し困難。

一応テストはしてますけどね。
とりあえずこのMAPの完成時期は真面目にわからない、先行き不透明、お先真っ暗。

なぜそうなのかって言えば広大な土地を使って市内や都市近郊で地上戦が出来るようにしたいし、地上にある程度の広さで高速走行が可能な地域を作って戦車戦及びCAS任務可能地域を作る予定です。当然ですがGACにあわせて作るので一般向きではないですこのMAP。新しいシーナリーエディターの機能も使わせてもらおうとも思っているから面白くなりそうだ。

進軍する戦車部隊、応戦する対空兵器群、空では熾烈な戦闘、低空ではヘリが舞う・・・。
なんともいえないね!
2007/09/13(Thu) 13:21:57
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com