忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/27(Thu) 23:46:33
さて沖縄もそろそろ中盤に差し掛かってきた。
那覇は残すところ”ゆいレール”及び旧ターミナル施設のみなので問題ないが、縮尺が地味に間違ってたりしてそうで怖いが、まぁそうなったらそうなったでいいだろう。

とりあえず全体の計画から先に公表しておいたほうがいいかもしれないので、まずはこちらをご覧頂きたい。
「よく戻ってきたメビウス1、作戦の説明を行う」

大規模図ー






まず那覇は一旦完了なのでSTEP1仮終了。
ここの最後の残すところとすればエレベーショングリッドで再現するゆいレールという那覇都市モノレール。空港と市街地を結ぶのは今まではバスだけで交通の便が少し悪かったのもあるが、観光客向けというだけあって周るところは基本的に市街地と空港。延長計画もあるけどそれは今回はいれないでおく。
後は空港周辺に民家とかビルをいくつか建てて、タワー設置して滑走路、誘導路判定を行って終了。

次にSTEP2普天間、伊江島・・・現在ここ。
普天間敷設後に伊江島を行う。普天間はそう難しくない形の滑走路と誘導路で簡易的な、という感じなので問題ない。次いで伊江島のタンクは数を数えてベースとなるラインを引いて緻密に行うつもりだが、近辺の山をどうするかが少しだけ問題である。

STEP3では嘉手納、沿岸の港及び施設諸々と地形修正。
最大の難所、嘉手納はまず滑走路、誘導路、基地内の建物、そして最後に駐機場という風な再現の仕方をしてみる。終わり次第市街地突入、建物や諸々の風景を立たせる為に一部再現という形になるだろう。

それと島の北側にある米海兵隊訓練場なんかはグーグルアースの更新が途絶えているのでちょっと厄介である。国防的な問題なのか何なのか、その部分を始めとする全般は雲にかくれてみえなくなっている。勿論高解像度の撮影写真もない。
さて普天間に戻るが、滑走路や誘導路の色の変化なんかもそうだが最近になって非常に早く作れるようになった気がした。多分那覇空港の修正を入れては消しての繰り返しの所為もあるとおもうが普天間はエプロンと滑走路、誘導路を作るのに10分とかからなかった。

hutemna-.jpg

後はこれに色変化させるために周りにグレー配色をして道路を少し通し、基地内の色だけを変えていければかなり変わるだろう。



またここから作業するのはこういう感じになる。

エプロン

横に併設してあるのは滑走路オブジェクト。
目安になるように2700から少し少ない2500前後のRWオブジェクトですね。



左には基地施設全般と基地内道路。中央にはセンターラインとヘリコプター接地用?なのか部分的に線が引かれている。右側はハンガー帯で、C-130や海兵隊の使用するヘリコ全般が置かれているだろう。
ここがあまり細かく作られていないのは多分嘉手納の方が使い勝手がある上に、施設もあちらの方が上なのだろう。基本的に後方支援系の機材が置かれているし、誘導路、滑走路ともに少ないのでヘリコなんかが降りたりする方がいいのかってところだろうか。

まぁともかくここは簡単なので伊江島と共に早めに終わらせてしまおう。
2007/08/10(Fri) 20:52:54
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
いい感じですね。オライオン作らなw
ところで、宮古島とかあの辺も作られますか?
那覇から宮古島のレーダーサイトまでチヌークでぶんぶん飛んでいきたいのですw
計画にないのでしたら無視してください。
umaibow 2007/08/11(Sat)20:38:01 編集
宮古島
沖縄の諸島全般は作るつもりですよー。
奄美大島はどうしようか悩みますが、一応全て段階的に発展させていこうと思ってます。

最終的に下手すると台湾までいけそうな感じにw
whitewolf@admin 2007/08/12(Sun)03:43:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com