忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/06/29(Thu) 07:34:59
まーた例の両極端さがでてしまわないうちに島の全景を先にやってしまおうと思って取り組んでみた。
とりあえず那覇は海岸線沿いなので位置取りは楽だったが、嘉手納と普天間はそうもいかない市街地のどまんなかなので少しネックである、だからこそというべきか。島の西方向中央から那覇よりの海岸線に面白い島があったので紹介してみる。

この島は平安座島と書いて「へんざじま」と呼ぶそうだ、相変わらず沖縄の言葉は面白いというべきか読めないというべきか。この平安座島は米軍の燃料貯蔵基地にが大半を占めているようで周囲7kmくらいの小さな島の7割近くが基地となっており、この島と繋ぐ連絡路は海中道路と呼ばれているらしい。

ちなみにグーグルアースでみると。

激しい



・・・多くね。





関係ないけどエースコンバットなんかだと絶対いい標的になるよね、これ(笑
ACE4だと100万バレルの生命線とかね、F-14に爆弾積ませていったっけなぁ。

これは全部グラウンドオブジェクトで緻密に再現したいところなので重要な場所として認識しているが、これ普通に写真で見ても不思議でもなんでもないという謎。いくつか写真あったから見たけど何もおかしくはなかった。俺からしたらそれが逆に不思議だといいたいが、このタンクは島に溶け込んでいるのだろうね。

あとこの島、台風直撃を食らうと結構な被害食うらしく記念碑なんかが色々立っているらしい。当然島には色々と対策があってその中でも面白いのを見つけてしまった、こいつなら生き残ると思ったよ。

これは無理だろ


いやこれは重武装すぎるだろwww




コカコーラベンダーの横をブロックで固めてその場を死守って所だろうか。
どうでもいいが、その場所普通に歩道の真ん中でジャマな気がしなくもない。

こんな素敵な平安座島は作らないわけがない、那覇空港作り終わったらこっち作ってそうで俺は怖い。
沖縄二度行って一度はサトウキビ畑のど真ん中20km歩いてきたがまた行きたいなぁ。行った事ない人絶対一度行っておくといいよ、何もかもが素敵すぎるからね。

で、YSに戻すけれども名護市の写真は腐るほどあっても那覇市内とか基地の諸々の写真が全然無いから所々適当になりそう。後市内の住宅密集地とかの描写どうしようかなぁと悩み中。
あれ色難しいのよ、白っぽいと不自然で逆に暗いと緑との境目が解りづらくなるし。

ちょっとした建物とかはちょいちょいっと作る事が出来るのだけれど密集地ってなるとそうもいかないからなぁ。
地味に色変えたりしてポリゴン貼り付けまくるしか方法ないかな。

続きとなるのは2chMAPの方です。

とりあえず削減できる山とかの諸々は何とかできたけれど問題がいくつか。

  • これ以上増設となると島の大きさが絶対足らない。基地が3つある島としては少し小さすぎる。
  • Kamijionの拡大化、もしくは両IFFの島と繋げて揚陸艦STP位置を少しズラして遠方からのスタートとして地上戦も面白くできるようにしてみるか、または今のまま島を敷設するか。 
  • 2空母状態を辞めて一隻づつIFF1or4の第一艦隊を全て港に帰還させてドック入りさせておく。それに伴って空母STPの移動と空母強化をして様子みてみるか。 
  • TF58氏のO・H・ペリーを3隻にして、うち1隻を着艦練習用に武装無しでアーデントフィールドに置く。同様にキーロフクラスも甲板を整備しておく。
  • タイコンデロガ級ミサイル巡洋艦をアーレイバーククラスと同様にセットする、もしくはアーレイバーククラスを個別に拡大展開させて、空母艦隊に敷設する護衛艦はO・H・ペリークラスとタイコンデロガクラス。またIFF4側にはキーロフクラスとソブレメンヌイクラスを対抗措置として可能な限りポリゴンを削ってから導入をしてみるか。
  • 以上の5点を踏まえて重さが如何なる物になるか。
  • それに伴った軽量化はどの程度望めるか。
ってところかな、まだまだ山積みなのだけれど。第一弾として正式リリースしたバージョンをAlphaとして次バージョンをAlpha’(アルファダッシュ)と名づけてしまおう。インパルス氏とは別に行いたいがマップで好評なのがあればそれを改造するのも手というところでいい所は組みつつ悪いところは取り払っていいマップを作るという感じ?アメリカとイスラエルみたいなもんだな、言い換えるなら。(魔改造という点で。)
2007/08/06(Mon) 17:58:22
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com