忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/12/16(Sat) 20:09:16
ちまちま同時進行してましたが、際立った変更点をいくつか。
まず市街地を少しまとめてシーナリーで作っておいて保存、その後まとめてビル群としてImportしていくつか孤立したChildSceneryとして一応置いてみた、とりあえずテストフライトを行ってからでないと解らないが。

okinawa2.jpg

もう少しバラけさせてみるけれど、こうすると景観出てくるよね。
オブジェクトでもいいんだけどね。



ちなみに左手画面上側は普天間飛行場です。基本的にこのビル群は離島とかにも使用しますが、景観の問題でアウトになるかもしれません、当然ビルですから・・・。後はちょっとした修正とかを含めた全体的なチェックですね。滑走路、誘導路、駐機場、そこらの部分に関しては何度かチェックしてますが見落とすと後で面倒なのでチマチマチェックして見落とさないようにしております。

その時間裂ければもっと進むのだけれどね、そうもいかないんだ・・・。

okinawa3.jpg

あとは洋上に空母を展開させてみてます。
距離は嘉手納から80~120マイル地点、ローカルでは動く可能性があります。



2chMAPのを使用してもよかったのですが、あまりアチラのオブジェクトを流用しすぎるのもどうかと思っているので避けつつクオリティの高い物をとなるとこれくらいでしょうか。

それにしてもこのシーナリーどこで公開させてもらおうか悩みます、CKPは機体が全般ですし・・・かといって自サイトを持つのも少し面倒ですしHTMLとか解りませんし、何より知っていたらここはブログじゃなくれっきとしたサイトになっているでしょうし(笑
後は久米島周辺に隆起する浅瀬の修正ですが、前のSSでは少し大雑把な部分があり上空からは眺めがいいのですが下降するとどうしても角ばったりして見栄えが悪いので出来る限り修正してみました。

コマンドからConvexnize - Allでもすれば少しは軽くなるだろうし、それほど現時点重く無いから大丈夫だと思うけれどどうだろうか・・・一応ここが心配ですね。基本的に基地滑走路とか誘導路を一回で仕上げようというのがまず難しい話で、出来たとしてもそれだけで労力を無駄に浪費してしまうのも訳のわからない話です。
とはいえ2chMAPとか軽さメインならば極力そういうのは避ける方向ですが、景観重視ならば話は別。

okinawa4.jpg

大体こんな感じ。




後少しだけ違和感があるので地面色から明るいポリでも周囲に貼り付けて様子みてますが、当然ながらこれ以上深い色を出してしまうと海中深度が疑われるのでやめときます。これに関しては久米島空港周囲もそうです、上のTOP画像からは結構変わっているのが解るかと思うんですが。

okinawa5.jpg

空港は殆ど完成。
ただここら辺までくるとブレが激しい。



あのシーナリーのブレはどうしようもないんですかねぇ、兵装とか元々別ファイルなので個別で動きまくるんでどうしても遠距離を避ける方向にいってしまうんですよね・・・シーナリーの中心部をいくつか設定することでブレを無くす機能とか、機長に要望でも出してみようかなぁ。

でもまぁ、作成当時は500マイル以上の長距離飛行するなんて事考えなかっただろうし?
500マイル以上ってので思い出したけどアメリカ大陸ことmoroMAP2って擬似とはいえアメリカ大陸再現するのか・・・?とんでもないMAPになるけれどよく作る気になるな・・・。

2007/09/11(Tue) 07:44:17
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com