忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/06/29(Thu) 07:48:34
南西諸島が半分完成状態になりました。

NAHA01.jpg

那覇空港。
滑走路の着地帯等細かく調整したくらいです。



着地帯とその他微調整は嘉手納、普天間も行いましたが米軍基地の着地帯はかなり酷い。本来なら上画像のように1本のラインで行われるのだが、複数本使って摩擦等で磨り減りにくくさせているのか手前から3、2、2、1、1と数が決まっているのです。

正確に配置したいのにこれは結構厳しい。
TOKA02.jpg

慶良間空港です。
基本的にチャーター便しか来ませんのでそれなりに荒れてます。



前回から一気に進んでしまったので、ここの慶良間関連はあまりお伝えできません。
とはいえやった事といっても大体グラデーションかけたくらいですね。
なによりあの島は基地があるわけでもなく、ただ普通の島がいくつかあるだけで特にこれといった物がないのです・・・だからというのもおかしいですが、製作上お伝えできる部分は限られてしまうのですよ。

3c2a425e.jpeg

ちなみに滑走路の長さは1000mですが着陸可能範囲は1200m前後です。
コミューター機なら余裕、戦闘機は厳しいかも。



B-737ならOKかな?多分。
YSのだと結構速度の扱いが緩いのでまぁ問題ないでしょう。

さてその島々を抜けて中国側に向うと久米島が見えてきます。
手前にも3~4前後島があるんですが空港がある島をメインで取り上げてきます。

KUME02.jpg

以前作って消えた久米島空港。
ここは中型機の発着が可能な2000m滑走路が1本です。



VORもあるみたいなので同様にいれていきます。
というかだけどVORないと那覇空港から結構迷うよこの位置、中国側ADIZ侵入STPからは近いけど(笑

ここにSTPいれるか迷うのですが中型機がOKという事なら入れても問題ないかなぁ。
上の画像見るとグラデーションが激しいですが、私のPCではあまり重さ感じませんでしたので良好なフライトが楽しめそうな気配、ちなみに下記SSに上空からの眺めを。

KUME03.jpg

この周りの円形になっている部分。
潮の満ち引きでさんご礁が出てくるようですが実際どうなのだろう・・・。



緑がかった茶色にしなきゃいけないんですよね・・・一回やってこれは酷いとやめたんですが。
このままのほうがいいかー。

後あんだけ悩んだ空の色はこんな感じです。

KUME01.jpg






青空です。
ハンガーとかのは下記においてあります。

多分これ以上はなかなか出てこないかと・・・。
嘉手納と普天間のが非常に少ないのは米軍管理だからなのもあると思います。

NahaTC90-L.jpg







NahaF4EJ-L.jpg






NAHA05.jpg







NAHA04.jpg







0242f3e5.jpeg







この上のタイプに関しては両面貫通と片側非貫通タイプがありました。
また一番下の画像を参照すると解るのですが、上記画像の小型ハンガータイプもあります。

img331.jpg

これは嘉手納です。
丸型で2機~1機ずつ格納できるようです。



奥の波型の屋根のもハンガーです。

IMG_9604.jpg






簡易型なんですかね。
F-15、F/A-18の主翼が入って余るくらいの大きさ?

IMG_9056.jpg






後は那覇基地が続きます。

img51.jpg






0293796.jpg






1223415.jpg






大体こんな所です。
格納庫の画像、まして本土なら多いだろうと思うのですが那覇基地となると少し遠方なので、画像が機体中心であっても殆どブレていたりして使い物にならない物もありましたので省いております。
2007/09/03(Mon) 05:21:32
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
返信できずに申し訳ありません。
わざわざありがとうございます。
これで自衛隊の方はなんとかします。
それにしても素晴らしいですね、このシーナリ。
umaibow 2007/09/07(Fri)19:51:45 編集
遅れまして。
遅れまして申し訳ない・・・。
一応出来るだけ集めましたが設計図があればよかったんですがね・・・流石にありませんでした(笑
シーナリーの方はチマチマ進んでおります。
ゆっくりじっくり調整中ですのでおまちをー。
whitewolf@admin 2007/09/09(Sun)23:54:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com