忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/27(Tue) 07:33:52
ああもう、KaiTak98とかいうYoutubeのムービー見てたら啓徳(カイタック)ターンしたくなった!
TF58氏の重すぎるからリサイズして次やっちまおうかなぁ、すごいやりたい。

まぁそんなことより沖縄です。
Kadena.jpg






この画像の下部水深が浅い部分、本来の嘉手納アプローチラインにはありませんがビーチが滑走路近くにあります、これはまぁ観光目的ですね。今の段階ではTF58氏のオブジェクトからいくつか、ビーチスポットとヨット、それとビックタンカーとCV70なんかを配置して景観のテストを行っている。デフォルトのCVは高すぎるしリアリティが欠ける、結果としてそういう道を選んでみた。

LHDを使用したいのだがLHDを配置してオブジェクトとして認識させようとするも何故かCVはヒットせずLHDだけACPロードエラーを吐く意味不明な現象が・・・他は問題ないのにLHDだけなんでだろう。srfファイルに問題あるのかもしれないけれどGepolyとかの知識がないだけに改良も施せないオチ。真面目に作れるようにならないとこりゃいかんと思った瞬間でした。

これ終わったらちょっと頑張ります・・・。

AH-1


ちなみにパラソルはこんな感じ。




いくつか展開しているこのアメリカ軍第3海兵遠征軍ビーチパラソル展開旅団は沖縄本島各地に展開しているので全て見つけてみるのも面白いかも。沖縄マップだと使えるのがアメリカ軍、自衛隊、民間機のみになってしまうのが少しだけネックだがまぁしょうがないだろう。

ちなみに平安座島なんてまだ作ってません、タンクの位置取りがかなり面倒なので後回しに・・・。何時終わるかね?久米島、宮古、大東、奄美・・・ちなみにグラデーションのお陰で重くはないもののFLDファイルだけ容量がそれなりにいってます、まぁしかたないか。

Iejima.jpg

伊江島テストフライト。
テストフライトなのだからXF-2Aでいいかと毎度のことながらこれ。



ここ地味にお気に入りなのだけれど如何せん島の形がつぶれたアンパンみたいでどうも・・・。
ビーチもありますが実際に行くとなると現在ではフェリーしかないです、または高い金払ってチャーター便。

いよいよ本島もグラウンドオブジェクト設置して街を作ったりする過程になってまいりました。決して重くはないとは思いますが低スペックではきついかもしれません、まぁ景観重視ですからしょうがないと割り切るしかないのでしょうけれど。(リアリティをとるかゲームとしてスムーズに動くマップを作るかどちらかになってしまう、結果としてリアリティ優先として進むことにしたが割り切るしか方法がないのも欠点。現行のシーナリーエディターで出来る範囲というのがあまりにも少ないのも一つの要因じゃないかなぁ。加えてYSFS既存の問題もあるのだろうけれどそれはまた別のお話なのでここでは言わない。)

まぁ後は街なんですが悪天候バージョンは少し色と形状をかえなければならないので時間かかりそうです。一旦ノーマルバージョンをリリースしてからになるかもしれません、もっともその前にKaiTak周辺の再整備をおっぱじめてしまうかもしれませんが(笑

本島は後2~3日検証して終わりにしますが街のビルとかで引っかからなければもっとスムーズにいくかもいれません、一旦リリースしたりするのもテなのだけれどね。
2007/08/23(Thu) 17:28:19
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com