忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/08/19(Sat) 20:13:20
すっかりグラデーションかけるの忘れてたウルフです、おはようございます。
という事で基本的に作業は深夜~朝なのですが、仕事上現在が夏休みなので昼くらいまでやってたり。

テストフライトを重ねながら調整しなければならないのは機体製作と同じってところでしょうか。

8291f9b6jpeg

これに乗り切らなかったのですが、これ以外にもいくつか島が。
右上と左下に続く形で離島が複数あります。



ちなみにですが沖縄本島に関しては海岸線のグラデーション全体的にかけたりしますが、基本的に離島に関しては砂浜以外かけるつもりはないです。描写重くなるの避けたいのもありますし、無駄に時間を割きたくないのもあります。案外このグラデーションかける作業ミスチェックが大幅に増えるので時間かかってしまうのですよ。
たとえば海岸であっても港であれば水深が低い色のポリゴンが地味にでもかかっていればおかしいですし、河川もそうですが変なところに出てたりしては景観としてはまずいので出来る限りチェックしてますが見落としがいくつかあるかもしれません。

ま、人間ですからイージーミスもあるということです、極力避けてはいますがね。
後空港は本島は既に完璧なので離島を残すのみとなりました・・・が!!!

上の画像は復帰後なのですがちょっとしたアクシデントが発生してあわや製作中止に追い込まれる所でした。
ちょっとした事でゴミ箱からですね・・・元に戻すという行為を行ってミスの連続で上書きしてしまったのですよ、ゴミ箱に存在した過去のバックアップファイルが現在のFldファイルに。
結局スレーブ付けしてあるバックアップHDDに残っていた日付が新しいヤツをもってきて再生、復帰させましたが上の画像でいう伊江島と前回アップした久米島がアウトで島の山でさえ消失しており顔真っ青でした。

で、昨日1日をまるまるシーナリーエディターと睨めっこしてここまで復帰したという事です。
あの労力をもってすれば沖縄シーナリー完成してた勢いだろうに・・・orz

ここ見てる人、何か作るなら必ずバックアップとして別のHDDにいれておいたりフラッシュメモリに入れたりする事を怠らないようにしましょう・・・痛い目みました、ええ。

TR.jpg

復帰してから伊江島作り直してこれ作りました。
エプロンだろうと思った場所に垂直離着陸用の舗装を施しました。



まぁ現実にはない部分ですけど観光名所としてはいいんじゃないだろうか。
後、カキ氷屋をCKPMAPオブジェクトからもってきます、ついでUmaibow氏が製作してくれたローソンと、2chMAPにあったセブンイレブン?この2種とビーチフラッグ、ヨットを配置して後は空母展開をどうしようかと悩む。佐世保が母港のLHD-2エセックスでもあったほうが楽しいのだろうけれど。

さーてあと一息だ。
2007/08/22(Wed) 10:44:51
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
もうかなり形になってますね。
格納庫を作ってみたいのですが、どうすればgoogle earthで寸法を割り出せるのでしょうか。
駐機している航空機を基準にすればいいんでしょうかね?
とりあえず、アラートハンガー、空自と海自それに海保の格納庫は作ろうと思います。
那覇空港のターミナルや米軍のはどうしましょう?
umaibow 2007/08/22(Wed)18:21:47 編集
寸法
まだまだこれからです・・・中国側のADIZ侵入STPをつけようか迷ってます。

いります?(笑

グーグルアースだと左下に計測用のゲージがありましたけどアレだと結構解りづらいんですよねぇ。私の場合・・・ですがエレベーショングリッドで作るしかないので大体の大きさをAIRLINES.netとかから色々な方向からの画像を持ってきたりした上で、グーグルアースから比較して作ったりしました。大体一個に対して3~4枚画像があれば比較して作る事が出来るので・・・もっとも手間ではありますし大まかに、でしか作れないので精密さはないのですが。

オブジェクトに関してはぶっちゃけ作っていただけるのならばこちらから要望する事はないです(笑

これほしいなーとか思うものでも普通に作ってさえいただければ導入する次第です。
whitewolf@admin 2007/08/22(Wed)18:35:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com