忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/11/22(Wed) 12:19:54
沖縄シーナリーの作業中SSが全然ないのでアップしてみる。
まず那覇空港だ、あそこは自衛隊基地が併設されてるだけあって色々こまごまとした調整なんかが必要になってくるが元がグーグルアースからの映像だから確実に、正確にという訳にはいかない。

那覇リアル



こっちが現実の方の那覇空港、まぁ色違うしわかるわな。






okinawaAP.jpg
こっちが製作中の方、もう少し緑深いほうがいいかなぁ。
海はグラデーションをかけるより段階表示の方がよさそうな気がする。
というよりグラデーションかけると後で修正加えにくいのがネック、1からやり直さないといけないという事になるからそれは避けたいな。

まだターミナルビルとか、諸々ができてないしターミナルエプロンも全然なので見栄えは0だがそれなりに近くなっているとみていいのかなこれは。



あとはJASDFハンガー3種かな、大型と小型、それとアラートハンガーの両面貫通版ってところかね。ただハンガーとかどうしようかなぁとか思うけれどあれはエレベーショングリッドでもいいかなぁとか思っている。
正直な話、グラウンドオブジェクトをいれると空港を夜使用した場合、建物がYSでは白っぽくなってしまうのがネックであれさえ無ければいいのだが・・・。

機体もそうだが夜間用、とかって区切らなくてもいいしねそうなると。
気にしない人はいいのだが数少ない気になっている人の一人だからどうしてもね。

ちなみに既にタキシーウェイの一部をミスってる・・・が、当然ながらあんなタキシーウェイとかエプロンとかのサイズがおかしいとかって上空から、地上から解るはずもないので続行、ある程度の妥協をしないとすすまないだろうしな。機体製作もそうじゃないかね?いやわからないけど俺は。

後このMAPを使うとしてSTPを全体的に表示するとすれば・・・

okinawa.jpg



大体こんな感じかな。






那覇空港、嘉手納・普天間基地を中心において中国側STPと潜水艦(HotelFox氏の)を使えばうまく対潜哨戒とか出来るだろうし。


それに2ch戦闘鯖でGACオンリーならばこのマップで極力オブジェクトを廃して”緊迫する状況下の日米、中露”といった構図で戦えないこともない。だがそうなると、台湾を左端にいれなければいけなくなるのとバランスが取りづらくなるのがネック。それと欧州機の存在が厄介になるだろう、台湾はMir2000あってもRafaleとかEuroFighterとかは無いしJas-39もないからそこら辺の調整をどうするか、っていう事になる。マップ切り替え毎に鯖管氏が使用機種の制限が行うことが出来るならば活用できなくはないマップにはなるかもしれないね。

まぁだが台湾まで作ってる余裕はねぇな、絶対。
2007/08/04(Sat) 18:04:20
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
こんばんは。
もっそい楽しみにしてますw
コンビニもいずれお渡しできるようにします。
umaibow 2007/08/04(Sat)20:07:19 編集
無題
ようこそ。
沖縄は那覇整備終わったら次は普天間ですね。

最大の難所は嘉手納ですが…あそこ滑走路と誘導路の縁だけ色…というか素材が違うので下地を描いてから敷設する感じになりそうで。

後イエジマ?の滑走路が何目的なのかわからなく、STP付けた方がいいのか悩みますね。
那覇はターミナルから3つと自衛隊STP2から4くらいでしょうか。

出来るだけ頑張るんで楽しみにしててください。
whitewolf@admin 2007/08/04(Sat)23:57:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com