忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/11/20(Mon) 18:33:21
c3d71ee1.jpeg

EASAというか防衛省技研というか。
まぁ後者だな。



X-02が以外に面倒な部分が多いので若干グリューンが後回しになりつつあります。
明日にでもさかさかやっちわないとF/A-18Cのベースだけ作って終わりになりそうだ・・・。

チェックしてもチェックしても出てくるミスの修正を一つずつ虱潰しに延々とやらなければならないのが改造のネックで、F-15の時もそうでしたがイヤってほど(投稿はしてないけど)経験してるのであんまりやりたくないんですが、X-02だけは何が何でも、なのでちょっと頑張った。
でも当分はいいや・・・w

結局当初作った形から不満やらで変えていってしまうんだよね、そこが問題。四角にしろ丸にしろ、しっかりやりきらないと気がすまないので光の角度を変えた時につく影の付き方とか、違和感のないDATとかアレスティングフック稼動時のワイヤーの貼り具合とかコックピットとか、そういった点で延々無駄な時間を費やしてしまうのである一定のレベルの妥協が出来ないってのも考え物なわけなんだけれども。

ただなんかわからないけどMAPだけは妥協の産物なんだよね。
できる事の幅の差なのか時間をかけてる度合いが違うのか興味の問題なのか・・・。

いくつか延々考えてたのだけれどACEZEROの敵登場シーン再現に関しては・・・
・ロト=問題なし、カメラワークのみ難あり
・グリューン=問題なし。
・インディゴ=同様に問題なし。
・ゲルプ=問題なし。
・シュネー=問題なし。

・ズィルバー=問題なし、ただし一部問題あり。
・シュヴァルツェ=31の機動性を考えるとそれなりに厄介、でも出来なくはない。
・エスパーダ=フレスベルクいないから出来ない、あとMAP。
・ソーサラー=問題なし
・ウィザード=問題なし、ただしカメラワークに難あり
・ゴルト=一番厄介、多分再現できると思うけれど確証がない。空中で針に糸通すようなレベル。
・ピクシー=問題ないかなぁ、ただラストシーンがちょっと?

はっきりいうとゴルト隊とシュヴァルツェだけZEROだけに鬼のように何度も飛ばねばならないのがあるくらいで、それ以外は問題ないのです。というのも、Promotionみてもらった方なら解ると思うんですがラーズグリーズの散開時の動きはインディゴに、集合時のカメラワークはロト、インディゴ辺りに当てはまります。
なので特筆すべき点は殆どないんだけれども、ゴルトだけはどうしようもねぇかなぁ・・・。

ま、つっても一気に絶対全部そろわねーだろうしながーく色々試してみっかねー。
2008/07/03(Thu) 02:50:10
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
いまグリューン隊をお作りになってるんですか。
迷彩が面白い部隊ですよね!
それとお聞きしたいことがあるんですがエスコンRpとかでは迷彩パターンとかは実物通りにしたほうがいいんでしょうか?
taka519 2008/07/03(Thu)19:26:43 編集
うーん。
今作ってるねぇ、迷彩が面倒で大変だよコイツ。
本当にこれでいいのか・・・?って気になる不思議な迷彩。

さて本題。
エスコン機のリペの話だけれど迷彩パターンまで記憶する人は(余程特徴的じゃない限り)居ないだろうから全体のパターンに加えて配置なんかを近づけるだけにして、後は一気にやってしまった方が簡単でいいかもしれないね。
whitewolf@admin 2008/07/03(Thu)19:53:49 編集
無題
ありがとうございます。
ズィルバー隊のリペなもんでこっちも大変です。
やはり迷彩はある程度でいいんですね。
あとはシャークティース.......。
がんばります。
taka519 2008/07/03(Thu)20:06:54 編集
おー
ズィルバーかぁ。彼らもなかなかいい塗装だが大変だろうし頑張って似せてみるといいw
期待してるよー。
whitewolf@admin 2008/07/05(Sat)00:52:31 編集
無題
グリューン、SSで見ましたがすごいですね。
あの滑らかな迷彩はどうやって出してるんですか。ズィルバー今そこでつまずいてます。www
taka519 2008/07/05(Sat)09:14:33 編集
無題
パターンを想像して面をきり続ける位かな。
細かいところのやり方は秘技だから教えられないけど、色々試してみるといいよ。何が一番やりやすいか、とか自分で調べるのも大事だからね。
whitewolf@admin 2008/07/06(Sun)17:58:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com