忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/09/24(Sun) 21:01:25
アフガニスタンについて調べてみました。

某氏の熱烈なコールによってとりあえず調べてみる方向で考えてみました。
以下WIKIPedia「アフガニスタン」項より抜粋。

公用語         パシュトー語、ダリー語
首都             カブール
最大の都市     カブール
大統領        ハミド・カルザイ
首相         なし

面積
 - 総計        世界第40位 652,225km2
 - 人口密度     世界第38位 28,513,677人 44人/km²

GDP(自国通貨表示)
- 合計(2005年)     3629億アフガニ

GDP(MER)
 - 合計(2005年)     世界第xx位 73億ドル

GDP(PPP)
 - 合計(2003年)- 1人当り 700ドル

独立
 - 宣言     1747年

少々見難いかもしれませんがアフガニスタンを知る上でもっとも代表的な表だと思われます。
アフガニスタンは34の州に分かれてますが、その中でもっとも大きいとされる都市はカブールでカブール国際空港を併設されています。グーグルアースでも確認できましたがソビエト連邦指揮下の時代の面影が取り壊された区画に残っていて時代を感じさせます。またこのアフガニスタンは親ソビエト連邦派亡き後、ムジャーヒディーン(ムスリム、つまりイスラム教の過激派集団)が攻勢を開始したり9・11のテロで久しいタリバン等が掌握したりとかなりの無法地帯だったようですね。

数度の戦争で荒廃しきった国土と乾ききった光景しか目にうつらないでしょう。

余談ですがこのxxxxスタンというこのミドルイースト独特の名前には由来があり、「~人の地」という意味があったと思います。だから言うなればウズベキスタンはウズベク人の地、タジキスタンはタジク人の地といった感じだそうでもしかしたらちょっと違ったりするかもしれませんが殆ど意味は同じかと。

まぁともかくとして山岳地帯が殆どで都市か山のどちらかを延々つくって、色々することになるかもなMAPになりそうで、あまり時間はかからなそうですね。ただ市街地戦をこれでやるとしたらかなりの規模の都市用建物terファイルを使用しなければならないので、其の部分をどうするかになるかと。ギリギリまでポリを削って使い、後はそこで一気に消費する方向で決着をつけるか視野的な問題で色々工夫してみるとかでしょうかね。

一応再検討しておきますが、どういうモノになるかは別ですよ?
沖縄と同じクオリティでいきますが。

追記(11/4 AM8:27)

いくつかまず先立って報告をこちらで行います。

現時点で確認できた部分ではYSフォルダ全壊となってます。
HDDが完全にお陀仏となりました、原因は不明。

OSとは別の後付けHDDで前PCのHDDをデータ取り用に使用し続けていたのでかなり劣化していたのかもしれません。またYSもそのPC時代から続けて やっているのでショートカットを設けるくらいで特にこれといったバックアップ措置を行っていなかったのも要因の一つとなってます。また現在作成中だった シーナリに影響があるかという質問があると思いますが、一つを除いて問題ありません。しかしその一つが2chMAPである事は確実でバックアップファイル を取り忘れかなりの製作時間が無駄になってしまっているのが先ほど判明しております。

沖縄は仕事場でUSBメモリを使用して休憩時間に進めているので、そちらでないのが不幸中の幸いというところでしょうか・・・。ともかく2chMAPに関 しては製作を1からやり直す決断しか出来ないようで、少しこれから先を考えて検討したほうがいいかもしれません。正直このような終わり方にはしたくないの ですが、リアルで時間があまり取れないのもあります。まぁこれも正確に言い直せば私の時間の作り方に問題があるわけで、それを問われてしまえばお終いなの ですが。

これから少しバックアップファイルを別に取っていなかったか捜索し、発見できなければ何かしら考えて表明します。
2007/11/04(Sun) 08:30:19
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com