忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/11/20(Mon) 18:31:35
ちょっとした小さいエラー対応で1日程遅くなりました。
F-14Aのβリリースになります。





こちらからどうぞ。


性能的には良くも悪くもなく、TF30独特のエンジン出力のなさが伺える機体です。
例えばF-15CやF-16Cと比較した場合、旋回時にマックパワーでターンインするとそれでも余りある推力が機体の速度をガンガン上げていくのが解りますが、F-14Aはそれら代表的な機体に対して控えめな性能であるとも言えます。

しかし一方で、AIM-54とAWG-9の組み合わせからなる高いBVR能力は大変優れたものがあり、格闘戦こそF-4に次いで高い性能を持ちますが後発したF-15やF-16には劣り、高い旋回能力を持つF/A-18とは比べ物になりません。

YSFSでは乗ってて楽しい機体であると同時に奇妙なリアリティを持つ形になったかなと思います。
後発してくる各塗装バリエーションも含めて今後ともよろしくお願いいたします。


現在βリリースと称しておりますが、これは完成品に改修を行った結果適応が間に合わなくなった影響で
一時リリースを含めて後続する機体のアップグレードに取り掛かる前に修正を行いたいという意図がございます。
出来れば些細な事からでも、可能でしたら画像付きで指摘頂ければと思います。





//キャノピーの分割線は実機と異なっております。意図的でなく修正しなければいけないのですが、大変大掛かりかつ
//βリリースまで間に合わないと理解した結果現在のままリリースする事になりました。
//その点予めご了承下さい。大変申し訳ございません。
2013/10/21(Mon) 20:17:05
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

黒猫!
こんにちは、S.Cです。
これはすばらしい。どの角度で見てもかっこいいですし、部隊のチョイスも、これはもう飛ばさざるをえない。
重さは思ってたほどではないですね。うちのミラージュもこんなもんですし・・・ん?

ごほん・・・さて、実際に飛ばしてみて特に大きな不具合はなかったのですが、一応2点だけ。
まずは前脚のアクチュエータが動かず、ギアを収納するときにかなりはみ出てしまいまう点。
もっとも、メインギアの支柱も動いていないようなので、これは見落としではなく単純に動作設定がβリリースに間に合わなかったのだろうと思います。
あとは、ギアドアの動作がCLA0なのでギアと干渉してる点です。CLA17にすると干渉しなくなると思いますが、これもβゆえかな。

飛ばしててなかなか面白い機体ですね。可変翼に合わせてバーナー炎がにゅっと出てきたり、ウエポンベイキーで滑らかに駐機状態に移行したり。
可変翼のおかげで低速でも飛ばしやすいので着艦は楽ですね。動きはややまったりしていますが、パワー不足はそれほど感じませんでした。今まで作ってきた機体がパワー不足に悩まされてきた連中ばかりなので、そう感じるのかもしれません。
でもやっぱり本命はエンジン強化のB型ですよね。今後のリリースも楽しみにしています。
S.C 2013/10/21(Mon)22:57:11 編集
ぬわー
お久しぶりでございますー。

そうでしたそうでした。オレ、ギア周りを整備しようとしてて、すっかり忘れたままでした…。
実はちょっとブランクがあったもので、DNM組むのも久々なのでパーツの取り扱いやら諸々が足りないままだったりしてて、結構見落としてる恐れがあるのでβって感じですね。とりあえずギアドアとギアですね、近いうちに修正して出しておきます。助かりました、ありがとうございます。

なんだかんだ最初はF/A-18Cと編隊飛行させれる機体で選んだのですが、なんだか作っていく過程で色々調べてみると愛着も湧いてくるというもので…。
今後で予定してるB/Dもそうですが、TF30はTF30で味がある機体なので、ちょっとdatの色付けもマイルド気味にしてある感じですね。着艦はシビアな所も多いのですがそれも一つ楽しいかな、と導入してみました。
恐らく諸々の修正が一頻り終わった時点で、次の部隊であるVF-33とVF-84に移って、ラストIRIAFとNSAWCの3機に入ると思います。

いずれS.CさんのMirage2000と編隊飛行するのを楽しみにしております。umaibowもF-15が終わりましたし、演習で見られる西側機編隊ってのも楽しそうですw
【2013/10/22 07:58】
なんとか年内には・・・
役に立てたようで何よりです。

今こちらのミラージュもF-14と同じような状態でして、つまり完成間近になって改修の適応に追われてる状態です。
複座ともなるといつ仕上がるか分からないので、とりあえず単座のCと-5だけ完成させることにして仕上げを急いでいます。
とりあえずこの2機種が完成したら、こちらもβテストを兼ねて送らせてもらおうと思うので、そのときはよろしくお願いします。
S.C 2013/10/22(Tue)01:28:33 編集
Re:なんとか年内には・・・
なかなかグレードをあげる作業も大変ですよね…。
バリエーションを揃えた後で適応しなければいけない部位等は面倒ですよね。採用国も(派生型も含めると)多いミラージュだと更に大変な気もします。(デルタ翼ってのも特徴的ですしね…。)
ミラージュのβは楽しみな反面責任重大な気もしますね…
どのような仕上がりになっているか楽しみですw
【2013/10/22 07:58】
無題
F-14のほうはギア以外気になるところはありませんでした。
ですが、WSCが最新版でもAAM-4の発射時とマウント時のデータが逆になっているようです。
NONAME 2013/11/09(Sat)11:14:48 編集
あー
すみません、WSCは修正しておきました。変化なければご連絡ください、対応します。
ギアについては少し時間が無いのでローペースですが対応中ですのでお待ちください。
【2013/11/10 14:56】
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com