忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/04/25(Tue) 04:01:52
「あー…うん、やっぱりそうかー」とか思いながらやっぱり重たさを感じるAEプラグイン

どれくらいってお金あったらi7の性能いいのに切り替えたくなるくらい。
元々自PCの構成はCore2のQuadQ9650とGeForceGTS250に4GBRAM程度のそこそこな性能だった。
それをアレが足りないコレが足りないと電源、グラボ、メモリとチマチマ上げていった先がコレ。
もはや電源も500W⇒700W化してRAMも4⇒8GBへ、グラボもGTX560TiのOC品を積んでいる。

で、デモ版使ってみたらめちゃくちゃ重い。
何がって処理が半端なく重たい。叶うなら20万くらいでPC組んで編集専用にしてやりたいくらい。

いやー…確かに想像はしてたんだけど毎フレームをスムーズに生成出来るような環境でもないしなぁ。
クリエイティブクラウドを利用しているのでAEだのPSだのPrだのは基本的に使い放題なんだけどねぇ。

あとプラグインでもParticleはお高い。しっかりしたプラグインはとても高く、4-5万台がザラで・・・そりゃあ企業とかのお抱えデザイナーが湯水の如く才能を発揮させられるようにする物だし、仮にブラックだったらその才能から搾り取れるだけ搾り取れるよう使わせるプラグインだものねぇ。

「必要か?」って言ったら「必要」なんだけど確実に抑えておくって意味での必要じゃなくて、コーヒーも色々種類あったら飲むとき選べて便利だよねっていうだけの話だからそこまでかなぁと思うとイマイチ財布が‥・ね。将来的な事考えたりするような才能持ってるわけでも商用デザイン目指せるレベルでもない訳だし別にいいんだけどね。

ただ、これがあると便利なのは間違いなくて、フィルム粒子みたいなのから雨っぽい事まで表現出来るし、あと動的な表現だと雲とかミサイルの航跡とかも出来る。そう思うとやっぱり欲しい。動画やってるとあれこれやりたくなって、結果うまく行かなくて諦めるパターンとかザラだけどこういうのがあると更に工夫出来る分面白いし、見てる人がこりゃYSじゃねえやみたいな感覚になってくれるのを期待してるわけで。

別に大した動画作ってるわけでもないんだけれどね。
うーむ、4万かぁ・・・
2013/07/26(Fri) 09:26:12
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com