忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/09/26(Tue) 21:55:08
架空なんですがちょっとした出来事からこんな物が出来ました。

68700c4f.jpeg


Mi-24 MkIV. Superhind




もし逆輸入的に技術を取り込んだらっていう架空機ですね。

外見的にはIRサプレッサーが装備されてる所とかでしょうか。
まぁMi-35的な形でなく純粋に熱源追尾式からの防御に重点置いてる感じの。
1段目から取り込んだエアをそのまま従来のダクトにぶち当てて冷却、2段目で再冷却して上方へ。
で、ローターから発生するダウンウォッシュに当ててしまう的な感じですか。

ホバリング中にも使えるようにメインローターと機械的に直結したファンか何かあったほうがいいですね。
熱がダクトから逆流入して酷いことになりそうですし。

ただまぁそもそもロシアにおいては攻撃ヘリコプターとしてMi-28NハヴォックやらKa-50/52アクーラなんかが跋扈してるので
純粋な攻撃ヘリとしての需要は一切ありませんし、輸送ヘリとしても過剰性能と認められる上に搭載兵員数も多くないので
仮に出来たとしても現存するハインドを改修するお金が捻出出来ず破綻するのがオチなのでまず無いですね。

武装は恐らく、といった所で・・・
・9M114シュトゥールムV
・9K38イグラ
・S-8 80mmロケットポッド2機

シュトゥルムよりアターカの方が格段に強いのでそっちのがいいんですけども
片側6連の計12連は流石に禍々しいを超越しすぎてて現実的でないので(すでに現実からは離れてるけど。
正直イグラ6発片側寄せしてるので残り右側のスロットを何にするか考えもので・・・結局決まってないんですけどね。

あと純粋な外部取り付けにしてスタブウィング直下から切り離した118gal増槽を2発。
(微妙な数字なのは450Lだからですね。)

で、この増槽はキャビン横の下部につけるという有様。

なんでキャビン横なのかっていうと主だった戦闘エリアに入る前に外すという考え方が一般的ではないかなーとか。

でもスタブウィング直下に取り付けは手間、でも取り付ける事で行動範囲が少しばかり広がる…てなことを考えると…
移送任務なんかに使用することを前提としながらも、着脱する際において主たる攻撃兵装の着脱を含まない形を。
で、ちょっとパワーの高いウィンチ辺りを組み込んで2点掛けしてワイヤーで巻いて上げればジャッキアップも不要に。

とか思ったらやるしかないですよね?

火力支援が要になったり緊急時なんかはそのまま投棄扱いすればいいでしょうから。

ただこれ問題は固定ギア化してる機体だと出来ない芸当だって事と(緊急投棄時にギアにぶち当たる)
横のキャビンドアが全開にならないって事。
その点はいっそスライドドアにしてしまったほうが楽かもしれない。

b99cbe2a.jpeg

そいでもってフレアディスペンサーも増傾向。
自衛用センサー関連も追加。




元々テイルロータ付近にフレアディスペンサーが片側2連で備わってて、更に後期型辺りになると胴体後部辺りにも
1基から2基程度増設されてたりするんですが、ここらへんを改めて組み込みしてしまったら見た目的にすっきりするかなと。

あと最近の流行り・・・だったダークグレイ塗装にBBCPOCC以下略を追加してちょっと近年でも使われてますアピール。
本来であれば迷彩切って80年台風とかにしとけばより計画機っぽさが出たと思うんだけどね。

d1324e94.jpeg

最後。
フォーメーションライト。




Su-35Sなんかには割りと定番になってきつつある編隊灯です。
スタブウィング横にも必要かなぁとか思ったり思わなかったり。

機体側のモデリングもかなりいじくり回してるので、フレアディスペンサーとかセンサー周りに加えて
増槽用のパイロンをつけてるsrfだけ外してマーキングを除去するとスーパーハインドに治せるっていうところがメリット。
まぁ元のモデルより若干見栄えがいい程度ではありますが・・・。

ってなわけでひょんな事から出来上がったスーパーハインド、ほぼ完成しました。

公開?
しなくてもいいよね誰得だし。
 
2013/06/27(Thu) 13:41:26
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
公開してほしい....
NONAME 2014/06/11(Wed)17:49:48 編集
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com