忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/06/23(Fri) 23:00:26
長らくおまたせしました。
ファイルリンクを復旧致しました。

非常に見づらくて申し訳ないのですが左側リンクの上位にあります各種バナークリックでダウンロードお願いします。
またグルームレイクに関しては完成度が低く、昨今のシーナリ完成度を省みるに良い出来と言いづらくなりましたのでこちらを作り直しか削除を持って判断したいと思います。

また時間が掛かりましたがweapon skin collectionも同様にアップデート致しました。

新規実装項目
・艦対空ミサイル「StandardSAM」の試験導入。
・空耐艦ミサイル「Kh-41 P270モスキート」の導入(製作者はsatoru氏になります。)
・試験配布済のフレアを正式に同梱。

先日2chのアップローダにあった関連のフレアを同梱しておきました。
このファイルのみ各航空機のdatで設定しないと反映されません。
反映のさせ方等はご自分でお調べください。

今回少しドタバタしてて導入できていないのですがAIM-9X他ミサイルのアップグレードも行いました。
またAIM-7に種別が増えますので80年台の古き良き時代(?を懐かしむ方はいれて遊んでみてください。

次回修正項目
・一部ミサイルのリスケール及び細部モデリング。
・初期実装ミサイル弾と後期実装ミサイル弾のディテール平均化。

細部モデリングなんかに関しては、ケーブルダクトの追加等ちょっとした部分が結構変わっております。
一番変わった点といえばAIM-9Xですか、前と比較してそれなりに良い形状にアップグレードされてます。
USフォルダのみ修正を施した後に一旦リリースをかけますので今しばらくお待ちください。

そういえばF-14Aなんてやってますが割りと適当で外見だけ纏まっていれば良い程度の代物になりそうです。
F-22Aとセットでカラーバリエーションがまとまったらリリースします。

どちらもあんましいい出来じゃないのは明らかですが現在あるモデルより品質はあがるのかなとか。
各自気長にお待ちくださいまし。



10/11 0:30追記
whitewolf-weaponskincollectionに含まれておりますミサイル各種に関しての記述になります。

アップデートに伴い、兵装外観設定が個別指定可能になった関係でdat側でのファイルパスが必要になったと思います。
この件に関してWSCから必要なミサイル及び爆弾その他に関して必要なファイルを抜き出し、同封なさって構いません。
フレア含め多々外観を設定出来るようになったメリットを強く生かして製作に協力できればと思います。
使用時はreadmeへの記載と共に改造その他含めありましたら併記の方をお願いいたします。

また、それ以外でミサイルの外観変更を必要とされます一般ユーザー様はMISCフォルダ以下へ適当なファイルを入れて今まで通りお使いいただくか、必要ならdat側のファイルパスを変更の上、今まで通りご利用頂ければと思います。


10/12 8:20追記
WSCの完全アップデートを行いました。
リンク修正時DLされた方はWSCのフォルダに既にAIM-7M他ファイルが入っておりましたら正常に更新されております。

実装ミサイル
・AIM-7M、AIM-7E(blackwing)、各種十字装着型

修正
・AIM-120フォルダがA型/C型/D型のみとなりました。
・AIM-120及びAIM-7等のミサイルのスケールが異なっていた問題を修正致しました。

10/13 1:00追記
WSCのマイナーアップデートを噛ませました。
追加ミサイルが1本だけですので大した差はありません。

・Aerospatiale AS.30L Laser-guidance air-to-ground missile
発射炎を捕まえてる画像を見た限り、弾体が大きくブラストが強烈なので発射炎が少し変わっております。
2012/10/10(Wed) 21:41:42
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
こちらでは初めましてになりますね。先日ロダに乱入したS.Cです。

以前からWSCを愛用させていただいております。さっそくフレアも試してみましたが、非常にいい感じですね。これで黒いミラージュに追い掛け回されるシーンが再現できます。

ちなみに黒いミラージュはロダにあげたNやBより先に完成していたりして。現在はDを制作中です。

あと、うちのホーネットを動画に使っていただきありがとうございました。いつも非常にクオリティの高いwhitewolf氏の動画に、しかも主役で使っていただき、機体制作者としてこれ以上はないほど嬉しかったです(^^)

現在作成しておられるF-14を含め、今後も活躍を期待しております。

S.C 2012/10/11(Thu)22:30:39 編集
氏のMirage2000は昔からよく使わせていただきました。
改めて初めましてー。

Mirage2000素晴らしい出来ですね、ノズルの意匠や全体的なディテールのバランスの取り方等参考にすべき所が多くビックリさせられました。
D型やN型、B型とMirage2000シリーズが多々出てくると思うとリリースが待ちきれませんw

そうそう、動画の方でもホーネットの方で自己満足だーとか踏み切った形になりましたが喜んでもらえて一安心です。実はあの動画が元になってF-14Aを進める気になり今に繋がってます。そしてあの物語は、あそこで幕切れを得た訳でなく続きがあり、更に細かいストーリーまで練ってある事もありホーネットやトーネードの周りにミッションはもう少し続きそうです。

PVがてらに見て楽しめたらと始めたストーリーですが多くの方に楽しまれるに至り、今後を考えて更にクオリティ高く作ろうと思える足がかりになった形でとても満足してます。動画の影響でより多くの方がYSと高品質なアドオンに目を向けて、一時でもその機体に乗ることがあれば私は何もいうことがないでしょう。
ナイト・オブ・ザ・スカイ並の大作とまではいきませんがMirage2000がリリースされましたら動画の方作らさせて頂きます。バリエーションが豊富なミラージュですから時間との戦いで製作も大変でしょうが今後も是非頑張ってください。

それとWSCですが、必要なミサイルや爆装等ありましたらコメして頂ければ作りますのでお気軽にどうぞー。
塗装色や外観程度は夕飯を作るよりも素早くできちゃうのでこれがいるんだ!って事になりましたらいつでもお声をおかけください。

それでは。
whitewolf@admin 2012/10/11(Thu)23:23:46 編集
無題
やや、ミラージュの動画まで作っていただけるとは!まだ公開にはかなり時間がかかると思いますが、よろしくお願いします。

WSCの方ですが、今度時間に余裕があるときで結構ですので、対地ミサイルのAS30Lをお願いします。D型の武装にちょうどいいかなと。

最後に誕生日おめでとうございます。では!


S.C 2012/10/12(Fri)23:11:33 編集
無題
ありがとうございます、また1つ賢くなれてればいいんですが…w

動画に関しては勿論!とw
ただウケるかどうかは保証できませんし、最終的にどう転ぶか解らないトコもありますけど、Youtubeと平行しての展開になるんで少なくとも外人さんは大喜びしてくれるかなーとは思ってます。
F/A-18Cの時もそうで、ホーネットが好きな人は結構早い段階にコメくれてたりしてましたね。
umaibow氏のF-15A-Cのようにリリース前宣伝としても有効(?ですのでどうぞお気軽にー。

>AS.30L
実装しました!
レーザー誘導なのが結構新しめな気もするんですがノズルがそう思わせない良く分からないミサイルでした。
更新しましたのでどうぞ積んでみてください。
whitewolf@admin 2012/10/13(Sat)01:14:44 編集
ジェバンニが一晩で…2時間だと!?
仕事が早すぎます(^^;

まだD型が出来てないので例の黒いやつに搭載。-10とか書いてあるし、きっと何でも積めるよね。

ややこしいノズル周りもうまく再現できてると思います。この変なノズルは、左右の大型のものが初期加速用のロケットモーター、真ん中の小型のものが速度維持用のロケットモーターらしいです。

母体となったAS30が登場したのが1964年なので、見た目は古めかしいですが、弾頭には徹甲榴弾240kgを搭載し厚さ2mのコンクリートを貫き、レーザー誘導の命中精度はCEP1m、実戦での命中率が97%というなかなか高性能なミサイルのようです。
S.C 2012/10/13(Sat)23:11:42 編集
ティッシュペーパーから最新鋭の戦闘機まで!
-10とかいつまであれを使わせる気なのかを思わせてくれるナンバリングですよね。ラファールも優秀ですがあちらも高価ですしねぇ。

AS.30Lのエンジン配置からして恐らくは、と思いましたがやはり左右展開のエンジンはブーストフェイズでしたか。
対地としては優秀なミサイルですけど射程的にもMAXで7nm程度ですから、有名ドコロのAGM-65の12nmの半分…
まるでkh-25のようなミサイルだなーと思いつつ製作してました。いつの間にか出来てたのは言うまでもないのですが資料集めから製作まで2時間だったとはw
他にもありましたらどーぞー
whitewolf@admin 2012/10/14(Sun)16:33:47 編集
グルームレイク空軍基地シーナリーについて
タイトルのアドオンをダウンロードしようとしたところ、どうやらリンク切れしていてできませんでした。
改善をよろしくお願いします。
nameless 2012/10/16(Tue)22:03:07 編集
記事に書いてあるのですが。
グルームレイクは書いてあるとおり、削除か作り直しのどちらか判断するまで復帰は考えておりませんので現状のリンク復帰は考えておりません。

それでは。
whitewolf@admin 2012/10/17(Wed)08:06:12 編集
はじめまして。
はじめまして。
私はnameless159と申します。
whitewolfさんは、とても高品質なマップ、機体を作られていて、尊敬させていただいております。
さて、大変恐縮なのですが、ここのサイトで公開されているT-2や、GACのリペイントされた機体を小改造の上、地上オブジェクトとしてマップに配置して、そのマップを公開させていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
マップというのは、ネットで出会った人々と、架空飛行隊を作り、自分たちでサーバーをたてて遊んでいたのですが自分たちのマップを作って遊びたいということを思いつきまして、配置する機体は?ということで、あなたの作られた機体が思いつきました。
どうか、よろしくお願いいたします。
nameless159 2012/11/18(Sun)14:02:13 編集
こんにちは。
どうもー初めまして。
アドオンの件ですが一応問題ありません。
ただマップ制作の観点から考えるにobject配置に正すとこの機体らは”単体で”およそ400から500kbくらいの容量で作ってるのでobjectとして見た場合はかなりオーバーかなとは思います。また、その点を言えばGACの方がいいのでは?とも感じます。
仮にobjectを置くにしても単体だけを登場させる訳でなく、もちろん駐機場やらハンガーやら攻撃できるマトやらで複数出しますから画面上に登場する機体数が多ければ多いほど重く…となるんですが大丈夫なんですかね?そこらへんが問題ないならどうぞご自由にお使いください。
whitewolf@admin 2012/11/18(Sun)19:40:21 編集
ありがとうございます。
許可を出していただき、ありがとうございました。
容量ですか…考えていませんでした。
容量を考えながら作っていこうと思います。
マップができたらお知らせいたします。
その際図々しいかもしれませんが…飛んで、感想とアドバイスをいただければ幸いです
お忙しい中、私のために時間を割いていただき、ありがとうございました。
nameless159 2012/11/18(Sun)20:04:51 編集
object
マップ制作も最初の段階はいろいろな物を置いたり少しでも細かくしようという気概に溢れてるので「より良く」ってスタンスより「綺麗に細かく遊べる要素も多く」ってな方が正しいんですよね。自分がそうでしたから何となく解ります。
ただ、hongkongマップなんかを見ていただくと解るように、あの狭さ、あの細かさは啓徳空港周辺へのアプローチだけでも相当な入れ込みな割に全体としてはそれほどでもない。だがただひたすらに重たいマップになったり難しい話です。
ちなみに500kb~レベルは一昔前の透明パーツを用いたアドオン、例えばMiG-29GやらUWMのSu-35やらも同じくらいの重さなのです。
ただ可動パーツが殆ど存在しない点を除けば、曲面におけるポリゴン分割量はそれらのアドオンよりも数倍多く細かく作ってますし、マーキングやらナンバリングやらを綺麗に整えてる部分もあるので結果そうなった感じなのです。

アドバイスは自分が出来るかどうか解りませんがとりあえずは解りました、リリースを待って少し見てみようと思います。
whitewolf@admin 2012/11/18(Sun)21:53:43 編集
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com