忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/09/26(Tue) 21:54:16



新作になります。

GRESPのTornadoGR4及びF-16C/Dから長々としたコンセプト期間を経てやっと具現化出来た代物です。
まぁその割に内容が薄かったりするんですが…

それにはちゃーんとした理由があったりなかったりするので次を待たれよ!

さてさて、非常に精細なモデルを作り上げる事で有名なS.C氏作のF/A-18しかもE/FじゃなくてC型レガシーホーネットというチョイスで進んだ今回の動画。「レガシーホーネットとか1990年台までだよねー」的なのは置いといて、航空母艦しかも艦載機ってなんだかんだ見てると格好いいですよね。


一部からはそう、ひどく言えば
旧態的な攻撃機、戦闘機の役割を奪い、トムキャットさえ甲板から引き釣り下ろした出来損ない

とまで言わしめるレベルの機体?かもしれませんが、それでもしっかり戦闘機な部分もかなり残ってるんです。
ちなみに私はレガシーもスーパーも結構好きです、推力足りなくて行動半径小さくてもね。

今回こそ完全に自己満足な動画だったわけですが艦載機がメインな動画っていうのもなかなか楽しいものでした。
出来としてはイマイチかもしれませんが満足度としてはかなりのもの。もう少し煮詰めれば更に良くもなったでしょうし、場合によっては悪くもなったでしょうが、ここはやはり程度のいい段階で終わらせるのが一番ベターと考えてこのへんで、って感じですね。

こういうストーリー形式のは好きなんだけど、ボロが出てくるとツッコミが入ってやっぱそれが痛いんだよね。
敵機との距離的な部分とか、ガンズキルに重点を置こうとするあまりAB炊きっぱなしだったりとか。
まだまだ精進あるのみかもしれませんね。

自分からそう、ボロを出すとすれば・・・
・ホーネットが仮にも対空制圧任務で出撃しているのに一切の増槽を積まずに出撃するってのは自分じゃ考えられないですねー(何
・少なくとも艦隊前面に敵航空機が発進している情報があるのにホークアイは昼寝ですかー。
・艦隊防空がF/A-18Cしかも4機ですか、バックアップは発進まで何分かけてるつもりなんでしょうー。

とまぁ突っ込もうとすれば凄い色々出てくる。
増槽に関しては撮り直しは出来ない所までいったんで割りきりました。
でも実際のトコ戦闘行動中って燃料消費激しいんすよ、良い子は真似したら何とか。

仮に、というか通常であればホーネットの場合ならセンタータンク付けて出撃、場合によっちゃそれでも足らんので戦闘が終了し次第、空中給油機を後方待機状態にさせて帰還方向に向かわせて…って感じ?
あとそうだ。ウェットパイロンにランチャー噛ましてないんでそれもちょっとしくじったかなと。

敵側は逆にうまく描けたんですけどねぇ、皮肉なことに。
海側の空対空哨戒にMiG-25P/PDを当ててMiG-23MLDを陸側に噛ませて高空及び中空域の広範囲空中哨戒。
MiG-23MLDのペアに引っかかったらロングレンジでMiG-25P/PDに襲わせる、逆にMiG-25P/PDが発見出来ずに接近された場合は高空域から中空域へのダッシュでMLD側へ逃げ込む。MLDも4機編隊(エリア違い)ですから各方面に逃げた先で各個撃破できれば・・・って感じ。サプフィール25レーダーを持ってしても探知出来ないとか、ましてF/A-18C相手にはそうそうないと思うんで優位に立てるとは思うんですけどね。

ちなみにコレはワゴンホイール戦法の拡大版。
あれは確か1機ずつが・・・だったと思うけどコレは複数機で複数のペアを統括して旋回待機させて哨戒させる感じ。

見事に欠点を貫かれる形を撮影したわけだけど、そうじゃないとやっぱね。

あとはまぁもう少しMLDを長く撮りたかったなってのはあるんですが、曲の関係から無理でそれも断念。
とは言え援軍的な形で出してこれたのでそれはそれでいいかなーとか。

早々と次への構想を練って更にいいものを作ろうと思います。
今回のもちょっと教訓になったしね、少しでも何て言うか見て楽しんでくれたらなって思って作ってるんで
「あー、よし飛ぼう」とか「機体作るの頑張ろう」とか思ってくれたら俺としてはそれだけで嬉しいんです。

とは言え私もWSCとかのファイルもしっかりしないといけないしね。
そちらも追って再度報告致しますが今日はこの辺で失礼させて頂きます。
2012/06/27(Wed) 00:01:01
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
エリア51マップがダウンロードできないのですが…
当方初めて訪れるサイトなのですが何故アクセス禁止されたのでしょうか?
NONAME 2012/08/23(Thu)14:28:03 編集
状況のご説明
こんにちは、whitewolfと申します。
この1つ前の記事に書いたのですがコンテンツをダウンロードする際に落としづらい状況が続いた関係から、現在少々ファイル置き場を再設定しております。

故にアクセス禁止では無く「現在ダウンロード出来ない状態」にあるとご認識頂ければと思います。
またアクセス禁止にする際も最低限のマナーを守らない人間のみと致しておりますので、覚えがない限りは問題ありません。
ご心配、ご不便をお掛けして申し訳ございません。
whitewolf@admin 2012/08/23(Thu)14:35:36 編集
無題
当方完全に記事を見落としておりました…
教えていただきありがとうございます
NONAME 2012/08/28(Tue)19:26:01 編集
無題
動画拝見しました。素晴らしいクオリティですね。感動しました。
あの戦闘に使われているのは南西諸島マップだと思うのですが、ブラストディフレクターはどのように立てているのですか?
よろしければ教えていただきたいです。
NONAME 2013/06/22(Sat)17:57:56 編集
どうも。
どうも有難うございます。
そしてまずすみません、大変申し訳無いのですがNONAME他名無しは辞めてください。
ココは2chではないので出来るだけお名前を残していただきたく思います。

で、JBDですが申し訳ありませんが当方が使用した物に関しては完全な答えを差し上げる事が出来ません。
ただ折角来訪されたのに答え無し、というのもあれですので特別に少しだけお答えしましょう。


C.K.Packsにありますよ。
whitewolf@admin 2013/06/22(Sat)18:16:31 編集
有難うございます
失礼申し訳ございません。
有難うございます。
花瓶 2013/06/24(Mon)20:51:12 編集
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com