忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/12/16(Sat) 20:13:58
ショートレンジAAMとスネークアイみたいな高抵抗爆弾、外部燃料タンクと入ってくるみたいですね。
ショートレンジAAMに関してはロシア側で言うとR-73/74EMとアメリカ側で言うところのAIM-9X辺りの高機動性を持つミサイルの実装って感じでしょうか。

少なくとも特にコレといってWSCに追加するようなモノは無さそうですが・・・ありますかね?
例えば高抵抗だとUSでバリュート付きのスネークアイがありますし別種なんか造らなくても問題ないわけで、クラスタータイプの落下爆弾もCBU-87とかも既にカラータイプ別に存在しとりますし・・・一つ言うとしたらロシア側の高抵抗爆弾ってわからねーんすよね。無くても驚きはしませんしむしろロケット弾積んでけと言われそうですし。

もしアップデートで追加する要素があるとすればターゲットドローン搭載型のフレアポッドとトーネード用のそれとかでしょうか?後は可能な限り多種に渡る燃料タンクとかですか・・・フランスとかだとものっそい面倒なんですよね、ある所ではリットルだったりある所ではガロンだったりする上、ガロンだと英ガロン、米ガロンあるので更に・・・ってまぁガロンなら大体500とかの固定数値内に収まるようにしてあるのが殆どですけどね。

要望に対する応答アップデート形式にしたほうがタンクなんかはいいのかなぁ・・・。
全く使わない機種(SAAB-J35とかをJA37とか)の作ってもしょうがないですしね。

あ、ちなみに複数種の増槽(250+500x2)みたいな感じの携行スタイルは相変わらずボムか何かあてないといけないっぽいので結局のところ通常爆弾と高抵抗爆弾、燃料タンクが別になったって感じで兵装としては今までとあんま変わらないですね。スタイル重視でロングレンジ飛ぶなら結果として250あたり潰さないと3タンク形態は難しいってことで。

AAMはSAAM2種とMAAM(てかこれもMAAM2種にしてくれたらよかったんだが・・・)になったのでよく解らない組み合わせが出来るという訳でもあります。例えばこの前アップデートしたWRCラファールみたいな?あれもまたMBDAのMICA-IRとEMという2種を携行可能ですからある種先駆けて実装したようなもんでもあるのかもしれません。他の機種では・・・あー・・・えー?R-27のSaRHとIRとか当てるとか・・・?

どうみても無理がありますね。
うーんMAAM2種の方が嬉しかったなぁ・・・。
2010/08/08(Sun) 12:34:03
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
フライトシミュレーターと割りきって武装関係はこのままで行くのかと思っていたので武装関係の更新は嬉しい限りですね
>ロシア側の高抵抗爆弾
FAB-250とFAB-500には高抵抗タイプと低抵抗タイプが有るらしいです
詳しくは分かりませんが
動画で見る限りパラシュートタイプのバリュートが付いているようです
nameless/ 2010/08/08(Sun)15:14:40 編集
無題
おはようございます。

>Nameless/氏
そうですね、武装バリエーションラインの拡充といった面に関してはとても嬉しいアップデートで、恐らく数年後かと思っていた私にとっては正直嬉しい誤算でありました。

高抵抗爆弾に関してですがFABシリーズで存在するとは知りませんでした…これは私グーラグものですね、一人で木を数えるんで許したってください。
アメリカですとバリュートは金属製と布製パラシュートの2種がそれぞれありましたがロシアでは布の1線なんですねぇ…。
もう少し調べてみてもし明確な資料がありましたらFAB250シリーズと同様にガッツリとバリエーションラインに含ませていただきます。
情報ありがとうございましたー。
whitewolf@admin 2010/08/09(Mon)05:22:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com