忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/12/17(Sun) 17:16:05
リンクを追加しました。 ─「マコトの間」
言わずもがな、かの人体モデルから汎用戦闘ロボットまで造られておりますMakoto氏のサイトです。

昔から結構色々な方向で、例えばカップヌードルだとかシーナリーだとかいろんな方面で「ああこの発想は無かった・・・」と毎度ながらに驚かされる事もしばしばあるわけですが、ホームページといった物やブログ等を持たぬ方でしたので「今何をしているのか」という点において不透明な、どこか個人的に謎に包まれた方でした。

そして今回サイト作成ということで早速覗かせていただきました。
その中にあった一つのシーナリーに目がいったのですが・・・

dbe3e60e.jpeg


これ。




これは要するに模型的観点から我々の住む家だとかを飛びまわってみようっていう感じだと思うんですが、昔俺も同じことを思ってチャレンジした事があります。勿論その時は「2chmap」として「GAC」だけが使われる場としてそこでもしお茶の間戦争を起こせれば、きっと昔誰でも一度は考えたミニスケールでの戦争を我々の手で行えるのではないか、というもの。

学習机を進軍するM1A2にベッドから机の上にある宿題と0点テストに砲撃を加えるBM-30スメルチ、ジオラマの上にある空母艦隊から発進する艦載機にベッドの手すりから出撃する戦闘機、窓の近くにあるSAM陣地、全てがどこか映画「トイストーリー」のような世界なのだけれどこれを再現できたらどれだけ楽しいだろうかと凄く以前考えたことがあった。

ただ、私がそれの実現に到るまでにはどうしてもモデリング作業が必要で当時はそのスキルが無かったから諦めたのだけれどそのままスッカリ忘れて動画や機体に専念しちゃったんだよね。

ハッキリいってこのシーナリーは超オススメであります。
もし次にシーナリーを頑張ることがあればこれをベースにした戦闘マップを創りたいし、ここからリビングに繋げて一気に楽しく面白くさせていくことも出来るだろうから少し考えておくことにしたい。忘れかけてた子供心をくすぐるいいマップです、本当に。

落としたい方はマコト氏のサイトから落とせるので是非飛んでみてください。
いやー、それにしても畳にちゃぶ台って辺りがベターでいい。

2010/06/27(Sun) 05:44:25
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
まったく面白いシーナリーですよね。自分も記事を書こうとしていたのですが、文章能力の低さが改めてバレてしまいそうなので中止しましたw

シーナリーもすばらしいのですが、サイト自体も楽しいですよね。“YSFlightの間”では機体製作のアイディアには驚かされるばかりです。


と、こういうことはあちらの掲示板に書くべきですよね^^;
RktBs 2010/06/27(Sun)11:37:27 編集
無題
ん・・・?家MAP・・・?
ハッ

これは対応した神姫を作れっていう振りですね!
キルヒェ URL 2010/06/27(Sun)20:41:48 編集
無題
>RKTBs氏
Makoto氏のアイデアは群を抜いて素晴らしいものだらけですねー。
人体から殆どなんでも作れてしまうのが素晴らしい…私も頑張らねば。

>シクヴァル
いいか?一つだけハッキリ言えることがある。

自  重  し  ろ  。
whitewolf@admin 2010/06/28(Mon)10:19:42 編集
無題
私もこのMAP飛びました。
なんて言うか、とてもユニークな発想ですね。
窓にぶつかったのはいい思い出…。

whitewolf様に一つご質問があるのですが、現在srfの縮尺変更でてこずっています。
詳しくは私のブログの記事に書いてあるのですが、よろしければご教授願えないでしょうか?
キスケ 2010/07/01(Thu)20:14:34 編集
無題
>キスケ氏
構いませんよー。
当方メタセコ使いですが同様のケースで影響が出たことが無いので何とも言えませんが…
とりあえず一応ブログの方にコメントさせて貰いましたのでそちらを参照して頂けると助かります。
whitewolf@admin 2010/07/02(Fri)04:33:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com