忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/06/27(Tue) 07:33:02
Sylphが余計な事をしてくれたので答えておきます。


1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像)
F-14A/B/D、F-22A、Su-27B2(33)と・・・T-2CCV、T-2/F-1位だったと思う。

2.最近買ったプラモデル5つ
最近だとF-22Aくらいか、ちょっとした資料用に購入した。

3.今現在製作中のプラモデル5つ(含む密柑山送り)
F-22AとSu-27B2(33修正)かな。

ラプターは絶賛変形修正中、シーフランカーは合いが悪いったらないので仮組みついでに部分修正中。
シーフランカーとかカナードがどっかいったかもしれん
まぁ机探せば多分あるのだろうけど報告書のボツったヤツとか色々散乱しとる所為で手がつけれん。
そのウチ出てくんだろうそのウチ。

4.思い入れのあるプラモデル5つ
一番最初に作ったF-16C(block30?)とMiG-29(S?)かな。
当時は中学生だったと思うけれどプラモデルに初めて手をつけた時の機種がその2つ。
今思えばこの2機種東西対抗馬だね・・・無知ながらに格好がいいと思えたファルクラムは今でも好きだ。

今から考えてみるとF-16Cの搭載武装がCBU-87だったりMiG-29の搭載武装が東側らしすぎてワクテカしとったりして実に懐かしい。後は特にないんだけどいつだったかF-117A作ったりYF-23A作ったりした事もある。
ただ・・・うーん、今考えても良く解らないのはラプターでなくブラックウィドウIIって所かね?

俺らしいといえば俺らしいのだけれども。


5.次にバトンを回す相手
いねえ、勝手にもっていってくれ。





どうでもいい話。

-実はこのunder the skyとは別にゲーム用ブログがあったりする。
もっぱらゲーム用だった訳だが用途に欠けてきたので軽く閉鎖してこっちで一括統治する事にしました。

そもそもゲーム用ブログはネトゲメインであってYSFSだとか動画だとかそういったクセの強いものに対して、一つのブログで統括告知する事をあまり良く思えない(っていうかそもそも全く違うジャンルを同じブログでやったところで「ロシア空軍におけるSu-35BMの配備状況とSu-27SMの今後」とか考えて書 き込んだ所で見る人によっちゃ???にしかならん部分もある)人間の一人だったのだけれどコレといって分ける意味も無くなって来た(雑記類の増加とかも含む)ので面倒ながら一括統治することにしたので一応告知しました。

諸々の進行状況とかは相変わらずだけれどたまにゲームなんかを挟むかも知れない。

あと左のカウント数見て驚いた人もいるかと思いますがワタクシの「ブログ歴」としてunder the sky設立より前からのカウント数になっております。故に一気に増加した感じですがアメリカ軍にありがちな「統合化」を行ったまでですのでカウント数も比例して「統合化」しといた次第です。

YSFS関連は変わらずによろしくといった所で旧ブログからの来訪者はこれからもどうぞ、という感じです。
2010/04/02(Fri) 17:38:25
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
以外にも多いw
ネトゲってどんなのしてるんですか?

ちなみに・・・自分はプラモ幼稚園生の時に組み立てましたw
F-15JとF-18Aブルーエンジェルス仕様だったと思います。
接着剤をゴム系のそこら辺にあったので組み立てたため、エイリアンのネトネトみたいになってましたねw。
デカールも着けてなかったけど・・・一応組み立てるだけしてましたね。
icbm 2010/04/03(Sat)21:37:56 編集
無題
余計なこととか言うなし
シクサン泣いちゃうy

ラプタンってもしかしてハセガワの新作っすか?それともレベル?
どちらにせよブルジョワプラモです(
フランカーのカナードぐらいなら自作しちゃってもいいかもねー
裏表で形状同じだったら複製するのもアリかもしれない。


ネトゲとプラモとYSが入り乱れるカオスなブログを期待しておきますn
キルヒェ URL 2010/04/04(Sun)01:55:39 編集
無題
>icbm氏
ネトゲはマビノギとTower of AIONだった。
AIONはぶっちゃけ過疎すぎてやってられ無くなったのとレベルキャップ上限の50になってるってのもあってやる意味が失せた。
プラモデルは多分最初に手出した頃が一番楽しいんじゃないかなぁって思うよ。どれだけ他より汚くても綺麗に出来なくても作れたってだけで楽しいと思えるからね。

>Sylph
いいぞ、泣けよ。
ちなみにF-22Aはハセガワの1/48で新作の方。

内部フレームっていうかエアーインテークとエンジンノズルから胴体奥側とかちょっとした所が色々解りやすくていい資料になってる。
オススメは出来るけど価格が価格だからネックなのはそこら辺だけだと思う。ヘタに変形してなければスムーズに行くだろうけど圧迫破壊されてた部分あったから修正に時間ばかり掛かってる感じはあるかな。
フランカーはぶっちゃけカナードあっても無くてもSu-27形態まで変形は効くからどっちでもいいんだけれどね。

どうでもいいがプラモに関しては書かない。
そもそも資料用でしかない部分、完成はさせるかもしれないがそれがいつになるかは解らないから書く必要性が余り無いんだよ。
そういう感じでネトゲは書くかもしれないけどプラモは無し。
whitewolf@admin 2010/04/04(Sun)02:12:36 編集
こんにちわあ
おひさしです^^
キルってこういうサイトももってたんだねーw
時々寄らせてもらいますね^^

P.S.婚約は去年の12月に解消いたしましたw
おかげで毎日ひまひましてますw
ユス 2010/04/11(Sun)15:51:04 編集
お久しぶりー。
ユスどうしたんだ、婚約解消ってまた偉い大変な事あったんだな。
たまにはマビノギに顔だしなよー。
whitewolf@admin 2010/04/11(Sun)21:22:21 編集
この頃
別キャラでマビインしたりするよ
おしゃべり専門w
キルにメモ送っといた~^^v
会えたら会いましょう^^
ユス 2010/04/12(Mon)11:31:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com