忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/12/16(Sat) 20:13:36



今回の動画はUmaibowsWingMuseumのプロモーションムービーをやらせて頂きました。
氏の協力に感謝しつつ美麗かつ精細なアドオンをご堪能ください。

機体に関する質問は氏のブログへどうぞ!

さて、今作は少し方向性を変えまして「単純な格好の良さ」でなく「空の青さと機体の美しさ。」をテーマにしております。前半におきましては「時代と共に変化した戦闘機」をメインにすえて意図的に映像劣化させたりしつつ時代を感じて頂ければと思ってやってみました。しかしながらやはり綺麗なアドオンを使えば綺麗なものが出来るといいますか、何かこう他のと違った新鮮味があるんですよね。ただ、今回は出来るだけ機体の美しさや部隊特性におけるアグレッサーという役割そのものを単純に吟味した結果の映像集だと思います。

本当に透き通る青い空を駆け巡る戦闘機っていうのをどうしても表現したかったので曲はお気に入りから。
BGMは後半に書かれてますが「Roses and butterflies」を使わせて頂きました。ギターの心地いい音色と青空がとてもマッチするので。前半は驚くなかれ。

「BBC Newsline countdawn 2003-2008 Extended」
そう、英国放送はBBCのニュースチャンネルにおけるカウントダウンBGMなのです。矢鱈にセンスがいいあのスターティングロールは何とも言えない雰囲気を醸し出しているので応用させていただきました。

各種アドオンにつきましては説明文にあります通りの使用目録となっております。
ま、こんな感じがYSでは映像限界ですかね・・・。

後CKPacksHPにおきましてUWMTFTGPackの壁紙サイズのちょろっとやった画像が張り付いてるんでそちらもどうぞ。
2010/02/01(Mon) 22:13:57
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
実写映像を見ているみたいでした。圧巻。
NONAME 2010/02/01(Mon)22:44:45 編集
無題
ありがとう!その言葉がとても嬉しい!
whitewolf@admin 2010/02/01(Mon)22:45:24 編集
無題
本当にすごいです。
見るたびに鳥肌がたってしまうんですw

2010/02/02(Tue)00:15:31 編集
無題
頑張っただけに嬉しい反応だよw
ありがとうー。
whitewolf@admin 2010/02/02(Tue)08:54:01 編集
無題
いつも魅せられてますw
爽快感がありますね、清々しい感じが出てるというか・・・
一級品です><
icbm 2010/02/02(Tue)19:48:57 編集
無題
いやぁすばらしい.......
あまりにも気になるのでニコ動のアカウントを作成してしまいましたw
今後の作品も期待しています!!
RktBs 2010/02/03(Wed)18:01:20 編集
無題
>icbm氏
ありがとうございます、爽快感はテーマでしたから実現して個人的に満足してたりします。今後もよろしくー。

>RktBS氏
Youtubeの方は残念ながら近年のアップロード曲制限がキツくてup出来ませんでした。誘導する形になってしまいまして申し訳ない。
今後もニコニコonlyで続けていくと思いますのでよろしくお願いします。
whitewolf@admin 2010/02/05(Fri)08:09:16 編集
すごいです。
もう、この作品が一番すきです。すばらしいという一言に尽きます。
ところで、動画の画質が良くなる方法はないでしょうか?
pixy435 2010/02/25(Thu)15:15:11 編集
無題
ありがとうー。画質は基本的にアップロードする動画ファイルの種類によるものがまず大きいですね。H.264とかVP6on2Passとかそういった類のファイルでアップロードする事がまず一つ。
もう一つはFLVの画面サイズをほぼ再生される画面に合わせてしまう事にあります。
ニコニコ動画で私のですと512*384のVP6でアップロードされてますがそれぞれ種類によって向き不向きがあるようなのでそこら辺も踏まえて細かく書かれている所を調べて見てみるといいかも知れません。
whitewolf@admin 2010/02/27(Sat)01:19:51 編集
無題
ありがとうございました。
pixy435 2010/02/27(Sat)15:38:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com