忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/06/23(Fri) 23:00:14
>>http://ysflight.s31.xrea.com/test/read.cgi/bbs/1062178101/156-161

2ch専用エアライナーってことですっかり忘れ去られてるとばっかり思ってましたが・・・覚えているとは。
AirKulfって形で昔作ったことはあります。

4235f421.jpeg


これ。




ライトブルーからダークブルーへのグラデーションを用いてsrfテクスチャのテストやギアドア、リバーサーテストなんかに従事して当方のPCからは退役しました。

f29e3e8b.jpeg


ちなみに当時の機材はA320+B747の2系統だった。




復活させてみるのもいいね。

あと、ロゴに関しての個人的な提案を一つ。
2chAirlineってことにしてロゴを統一するよりも、会社名やデザインはリペインターの想像力に任せてスターアライアンスやスカイチーム、ワンワールドと言った航空連合的要素のロゴ表記を作ったほうが自由度が高くていいと思う。それに、乗り手も作り手もよりいいデザインの機体に乗るor乗ってもらうことを重視して作る/修正するだろうからある種の競争が生まれてくるだろうしいい意味で発展していく要素になればいいとも思うわけ。

ギミックや使いやすさ、軽さ、そしてデザイン。
YSFSで求められているものを集結した完成度が求められるわけだしな、作り手も妥協は出来ないだろう。

もし俺の案でもよいのであれば航空連合ロゴデザインが決まり次第作りますんで2chのBBSの方でデザイン公募でもしてやってください、2chYSFSにおける架空航空会社は全面的に支援します。
よく考えたら決めずとも航空連合一つってのはおかしいな・・・。

・会社はリペインターが決める、デザインもリペインターが決める。
・航空連合は誰かが作ったものに入るも良し抜けるも良し作るも良し。
・別に公募せんでも勝手に作って勝手に貼り付ければよし。


ってな具合のが楽でいいんじゃない?wikiに連合マーク素材があればそれをとってけばいいんだし。
とりあえずMQO段階のファイルでロゴとマーキングさえあればそれを貼り付けてOKなんだからね。

なんか書きながら考えてると矛盾が生じやすくてダメだな。

あと一つ。
カーゴとかを含めた民間軍事会社っていう手があるわけだから航空機まとめてひっくるめて考えてもいいんですよね。カーゴであればまだ作られていないのも山ほどありますし、軍事関係であれば国産どこでC-2とか・・・実際で活躍の場があるかどうかは知りませんがYSではあるだろう。

また、更に広げれば宇宙往還機を利用したものも考えていいわけで正直なところ無限大なんですよ。

付け加えてデカールなんかの話ですけど、テストパイロッツなんかは出資会社あってのチームだったりしますからコマーシャルデカールが貼り付けられてますよね。それと同じような考えで自分で製作した架空戦闘機の宣伝媒体に民間機にデカールを貼り付け用いたり、もちろん当然のことですが逆も然りです。

ポケモンジェットみたいな間隔でちょっとした宣伝を行ったり・・・(ニコニコ動画とかYoutubeとかw
バーチャルだからこそ出来ることの視野を広く取ってみるといいかもしれません。

手間だけですからね、しいていえば費用ったら電気代くらい。
例えどれだけリアリティとかけ離れたデザインであってもそれはそれで良しです。

痛機でなくともデカールは画像を基にして作ってもいい訳ですからそういった方面でがんばるのも手です。
デカールやりたいけど痛機はなぁ・・・って人はそういった方向でがんばるのもいいと思いますよ。
技術力に自信があり、試してみたい方なんかにはうってつけって事だね。




>>南西諸島!


長らくお待たせしております。
現在MrJ氏が試験的に併合させておりますがこちらの進行具合は相変わらずスローペースで申し訳ない。
また、Mr.J氏の併合試験開始に続きましてこちらでも試験的に台湾MAPの併合使用試験を開始しております。
海外の製作者ですのでこちらで勝手にという形ではありますが将来的に予想される日本周辺国も再現したシーナリーへ向けて一つずつ前進中といったところです。

とりあえず現在の進行具合は65%で空港のリニューアルとグラデーションポリゴンの切り替え作業を実施しております。また、次のアップデートでは沖永良部、奄美地方に加えて石垣島周辺も導入されます。
宮古島、下地島よりも南下した地域へのコミューター線を楽しみたい方へのアップデートになると思います。

28d124f8.jpeg






空港リニューアルは実質0からの作り直し作業が基本ですが、那覇のみ現行シーナリーからのバージョンアップをさせております。また、アップデート進捗状況次第では嘉手納、あるいは普天間基地の導入を先送りした状態でアップデートされる可能性があります。

一応今期最終アップデート予定日は5月15日です。
これは変更しません、石垣島が途中であっても何か欠けていても実施いたしますのでよろしくお願いします。
2009/04/27(Mon) 18:41:18
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com