忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/04/29(Sat) 00:54:12



使用曲
「 Paradise lost  -  茅原実里  」

~編集終了後記~
バックBGMはリクエストされたのでそれにあわせて過去作を編集しなおしました。

ドッグファイト系っていうのも面白いものですがやはり制約される部分が多いのでたまにやる程度にしておかないと無理ですね。この動画は昔スタンドアロンで一発作ったやつを入れ替えてはやり直しを繰り返してたところでBGMリクエストが掛かったのでそれにあわせて製作、リリースてな感じです。

日付的に言えば12月4日に最初の撮影ファイルが製作されてますからトータル的に考えて3ヶ月とちょっとですか?構想期間も含めてそのくらいでしょう。


さてまぁ、実はこの動画、ww3鯖ルールに基づいて戦闘してます。
たとえば動画内ではSAAMによるHOMは絶対しませんしHOGKより6O'clockによるGunKillを優先してます。
これはサーバールールに則った戦闘を模擬する意味でも、その奥深さを語る上でもいい位置付けになればという感じでしょうか。

あまり多くを考えずに作ったので後付けでしかないのですけれどもね。

また、この動画は実質YS動画でできる描写の一端に過ぎません。多分限度はこれ以上・・・つまりまだまだ先があります。既存の技術と新しい技術を組み合わせて作っているので正直な所もっと多くのことが可能だろうと踏んでおります。

可能性を現実にする力と人次第でどんな方向へも転がる・・・それはオリジナリティが物を言う世界。
多くの動画とセンスのよいクリエイターが出てくる事を祈っております。




余談ですが動画に関しては強く影響を受けている動画が1つあります。
ここで何とは申しませんが37カラーのSu-27と15EカラーのF-15がドッグファイトを繰り広げるアレです。

あれのwhitewolf版だと思っていただければ。

完全なパクリじゃ芸がない。
見た人はそれなりにニヤっとする部分を作ってこそ面白いというものだ・・・フフフ。
2009/03/20(Fri) 04:48:51
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
バイトの疲れが吹っ飛んだよお兄様。
まさかあの曲で本当に作ってもらえるなんて、最初は思いませんでしたw
ありがとうですー
キルヒェ 2009/03/20(Fri)18:10:49 編集
無題
あるよねーあるある
ww3のおいしい部分を楽しめる動画ですねー

紅を頭に描いたのは俺だけ?
2009/03/20(Fri)23:10:18 編集
無題
地味な忙しさから一時開放された。

>キルヒェ
やるといったらやるよ、そらぁw
曲が変わったおかげでいくつか使えなかったシーンがあるけどコンセプトは曲げずに行けたから逆に変えて良かったのかもしれない。
そこら辺に関しては俺は感謝すべきかもねぇ。

>猫氏
結構紅ベースかな?コミックスの影響を受けていないとは言えないし、あれから取った撮影パターンもいくらか含まれてるしね。
感じ的に茉莉花・アルフォンソ vs ヴィシュヌ・サミール・シンってな具合だろうかw

実際これの元のコンセプトではMiG-29S使用するつもりだったし、映像中でAMRAAMも使ってないし、Su-27に至ってはミッドランスさえ携帯せず出撃してる。ここら辺はあのコミックスのドッグファイトに傾倒した描写と作りからでもあるし、ww3鯖の魅力の一つである「ACMによる敵機撃墜」を強く出したものでもある。
そこら辺に関しては初描写だったけどよく出来た方かなぁ。
whitewolf@admin 2009/03/22(Sun)12:24:08 編集
無題
兄さんスゴク(・∀・)イイ!
カッコイイ!!
選曲も(・∀・)イイ!みのりんバンジャーィ!!!
taka519 URL 2009/03/23(Mon)20:10:08 編集
無題
眠い。

BGMは頼まれた曲をつかっただけだけどね。
ありがとうw
whitewolf@admin 2009/03/25(Wed)12:47:00 編集
無題
先日ニコ動でYSFlightタグの動画を見ていたらすごい新作が着ているなぁとおもったらWhiteWolfさんのでしたか。すごいものを作る人と近くにあれる幸運に感謝しつつ、

本日の終わりがけに鯖側でVoteが成立してMap変更のためにすべてのクライアントが切断されたのですが、もし不快に想われたようでしたら申し訳ありませんでした。切断前に通知など出したほうがいいでしょうか?

これからも911鯖をよろしくお願いします。
911 2009/03/27(Fri)02:17:17 編集
無題
動画評価ありがとう。

あの時時間も時間だったし適当に切り上げるかねーってな意味でも落ちっぱなしにしただけだから気にしなくても大丈夫w
鯖管今後もがんばれよー。
whitewolf@admin 2009/03/27(Fri)02:23:15 編集
無題
次はアララトで行きましょう(何w
mistsky 2009/04/19(Sun)00:30:40 編集
無題
残念、次作の曲はもう決まってたりするw
でも一応覚えておこう
whitewolf@admin 2009/04/20(Mon)03:34:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com