忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
30
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/12/16(Sat) 20:13:19





諸々含めつつちょっと考えてみる。

コメに投稿してくれたFAFファンに出来るだけ対応したいので。

FAF生産班より



第一優先事項


・ファーンザセカンド終了後にJAMが出現する予定。(Type1/2共に)
・MR型の準備を速やかに開始する。
・MR型のTARPSエレメンタルセンサーブレードなんかの関係を少し調べておく。
・MR製作完了を見越してMR/Dを雪風仕様にDAT変更と文字を入れる。



第二優先事項


・FFR-41MRの腹部が全然違うのでアレも改造しなければならない。
・ラムジェットブースター搭載型メイヴのモデル製作もFFR-41MR整備完了後開始する。
・FFR-31シルフィードとFFR-31MR/Dスーパーシルフのギアベイ整備。


第三優先事項

・グレイシルフの生産開始。
・ファーストファーンの生産開始。
・シルフィードのグール隊配備を開始。
・FEP-1なんかも作りたいし輸送機もかかりたい所。




OVAは借り物だったんで今無いんですけど近いうち借りれたらとりあえず全部の機体チェックしておかないとな・・・。とりあえず、第二事項までは頭に入っているので少なからずMR型は作っておかないとまずいでしょう。
ただ、ちょっとした差異点なんかに加えて諸々の関係を再度頭にいれてDAT組まないといけないのと、FFR-41MRのDATをどう対処するかによっちゃ総崩れしかねないので入念に。

まぁつっても、GAC程機体数があるわけじゃないし敵がJAMって時点であれなんだけどな・・・。

MR型配備に伴った関連で言うならば、MR/Dはナンバーと雪風の名前をいれてDATを変更して終了。
MRはMR/Dから原型を奪って再整備、ギアの関連が少し変わってるだろうからギアドアは再度製作しなおして、エレメンタルブレードは流用しつつモデル再チェックして後席視点をつけたりして終了になると思う。
カラーリングはMR/D準拠で、ちょっとしたラインポリゴンなんかを削りつつ仕上げ。
FFR-31も同様にギアドア付けつつ細かいマーキングと影が出てたのを撤去したいしノズルの陳腐さをなんとかしたいし、ミサイルベイんとこを少し細工して開閉はできないがそこにベイがあるだろう感触だけはつけておきたい。

ちなみにMR/Dの後席視点がないのは多分バーガディッシュ少尉食われてるから(何

ファーン2はイジる要素なし。
マーキングを容量減らす意味でFAFマークを片側だけとかそういった若干の違いはあるけど容赦して。

41MRはハッキリいって腹部総撤去再製作が原則になる、あんなノッペリしてないし第一ノズルんとこも違うから腹部だけは再度やり直さねばならん。ブースター取り付け型にいたっては背部インテークからノズルまで全然違うからA/Bもいれかえてパイロンを増設させておかねばならん。本音を言えばコックピットんとこのガードフレーム残して全部1からやり直してもいいレベルなんだけどそんな手間もヒマもかけてられんから却下。
最低限ジャムセンスジャマーくらいは動かないがつけておきたいトコ。

いつかMQOデータでボーン入れて公開できるレベルにしておきたいFFR-41MR。

あとそろそろWSCに雪風ミサイル関係を製作してつっこんであげたいね。
ただよく出てくる三角形ミサイルとその他の関連性がわからん、大体どれがミッドレンジなんよ・・・?
2009/02/26(Thu) 16:16:31
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
沖縄の更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
うどーん 2009/02/26(Thu)16:34:48 編集
無題
あーあーあー何だ?ジャミングが酷くてなんの事だかサッパリわからんなぁ。

・・・近いうちにやるっつって放置ってたね、ごめんw
ちょっとずつでもリリースしていくかなぁ。
超気長に待っててくれると助かる。
whitewolf@admin 2009/02/26(Thu)16:45:40 編集
無題
呼びましたか? はい><いいえ

FAFの兵装は基本的に長射程AAM‐Ⅶ(三角ミサイルその1、弾頭部が黒い)、中射程AAM‐Ⅴ(三角ミサイルその2、赤のライン×2)、短射程AAM‐Ⅲ(まんまJPのAAM-3っぽい)、高速型HAM(設定のみ?形状不明ごめんよorz)
劇中では前半AAM‐V後半AAM-Ⅲが「AAM-3」として扱われてました。
ちなみにMR/DとMRのフロントのギアドアはまったく違うものです。
MRは右側にがぱっと開く一枚タイプ
MR/Dは前部(全体の三分の一)が左右に開く観音開き、後部が前方45度程度に開く上にタイヤが干渉しないようさらに稼動部分があるという変態仕様ですw

先生グレイシルフ(いわゆるビッチ)はまだですか?
NONAME 2009/02/28(Sat)00:35:36 編集
無題
コメ返信遅れ。

>ミサイル
三角ミサイルがロング&ミッドだったか・・・まぁあの世界の機体をこっちに、って考えてそれ相応にAMRAAMとか乗っけても別におかしくないからいいんだけどな。

>ギアドア
残念ながら確実かつ正確に再現するとは約束しかねる上に、ある程度のオリジナリティを入れているからそMRもそれなりでしかないと思う。
MR/Dのやり方で問題ないと思ったらそれでいくし、それ以外でいくかもしれない。
まぁ作り始めないことには何ともいえないかな。

あとグレイシルフは塗装パターンが至極大変だから出来上がるかどうか解らないw
底面部とかエアーインテークもろもろとか、パターンが謎な部分があったりすると停滞するから最悪できないかも。
whitewolf@admin 2009/03/03(Tue)19:19:09 編集
無題
ファーン2のカナード前方の突起物は左右で若干形状が違いますよ。
YN 2009/03/06(Fri)18:22:58 編集
無題
え、マジで・・・w
修正はできるけど、変更する箇所の画像URL提出してもらえると変更加えやすくていいんだけどどうだろうか。
whitewolf@admin 2009/03/06(Fri)19:28:32 編集
無題
http://www.platz-hobby.com/index.php?main_page=popup_image_additional&pID=590&pic=0&products_image_large_additional=images/x-8_01.jpg
この画像で大体分かりますかね?
YN 2009/03/07(Sat)17:19:01 編集
無題
あー、見落としてたわ。
確かに片方ちょっと鋭くなってるし塗装されてないね。
Dnm修正しておくから修正後確認してね。
whitewolf@admin 2009/03/07(Sat)17:21:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com