忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/04/27(Thu) 23:47:36
XL07.jpg


謎グラデーション。




なんであんな面倒な角度で塗装したのか疑問中の疑問だけれど、この時期の機体のいくつかはこういう塗装がされてたりするんだよね。幾何学模様は少し早い段階だったんかな?

しかし訳のわからないデザイン。

一応今回武装を纏めるついでにDATの飛行特性関連をキメまして、今後の修正に役立てる意味でも足場としてXLを少し数度飛ばしてチェックしつつXL的なDATを組ませてもらったわけだ。テストフライトに参加した某氏曰く「イメージどおりの動き」というくらいなんでヌルヌルと何とも言えないXL独特の操作感をお楽しみください。

XL08.jpg


武装形態は・・・



 

                AIM9 or AIM120
 
          AGM65   (or AIM9 or 120 or AGM65
       B500
B500  B500   (orAIM9 or 120 or AGM65
AIM120 AIM120


AIM120 AIM120
B500  B500   (orAIM9 or 120 or AGM65
       B500
          AGM65   (or AIM9 or 120 or AGM65

                 AIM9 or AIM120
 
これでも結構無難に抑えたほうだけれど、構造材の問題から大量搭載が不可能なんじゃないか(というか幅の広いデルタである割にそれほど搭載する事が出来ない欠点があるみたい?)という事から理想の一歩手前を追求して構造材を本格生産段階で切り替えた事にして無理やり導入。

後は単座NASA型の製作とBlock50+/52+仕様のXLファルコンを作っておしまい。

XL09.jpg


ACZにもあったよねこの塗装。




フォルスキャノピーだけならまだしも、空中給油口指示マーキングまで腹側にある始末で欺瞞効果がどれだけあるかは別として一瞬でも間違えたら・・・と思うとある種おかしなことでもないんだろうね。




2008/08/21(Thu) 19:10:24
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題
フォルスキャノピーって採用してる国も多いし、かなり効果があるんだろうね
2008/08/21(Thu)21:03:45 編集
無題
一瞬でも判断を鈍らせる事が出来ればいいだけだから、優位に立たせることができる要素の一つなんだろうなぁ。
whitewolf@admin 2008/08/21(Thu)21:20:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com