忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/04/25(Tue) 04:04:31
さーて遊んでますよ。

cca3dbf1.jpeg







BTR-70装輪装甲車ですね、対地対空共に試してみましたが14.5mmKPVT(合ってるか解らん)はなかなか。
FPS的な行動も
可能になれば、もう少し幅は広がるんですけどね。(つまり簡単にいって”フラシムの枠を超えて”という事であって、既に超えていると見られるのは各機体製作者がYSに出しているAddonの出来が優秀だからだろうと思う。まぁ、これがもし正式にオンラインゲームとして機能することがあれば別だろうけど。)

M113.jpg






こっちは以前出てたヤツですね。
BTRと違ってのっぺりしてる感じしますが、装備品諸々でなかなかいいスタイルに。

車内もいい出来ですが一番の欠点は・・・コックピットからだと前がみえない。
まぁ仕方が無い問題ですよね、コイツならでは。
M1126ストライカーICV、ZSU-23-4シルカに続きM113A2にBTR-70。

そろそろ三国で戦える日がくるんじゃないだろうか。

5f8f60ddjpeg






それ以外だと海外だけど、Taron氏からCF-18Cホーネットがリメイクされて再登場しましたね。
DLしましたがこれはなかなかいい・・・が、重たい。

現代機製作者の一人、S.C氏のリメイクは続いているのかな?
でもあの人の作品かなりあるから全部やろうとするとまたリメイクするハメになってまた(ry

ってなりそうだ、流石にそれは無いだろうが。
海外の方の機体って基本的にさ、こまかーーーーく丁寧に作るもんだから余計に重くなってしまったなんて事があったり、MAPもそうかと思ったら以外に大雑把だが滑走路と誘導路の判定はズレが全然ないほど細かかったりして、なんなんだろう(笑



【MAP製作状況】

沖縄シーナリーは完璧に頓挫しております。
宮古島だけどうしても納得のいく仕上がりにならないのが一番大きいのと尖閣の資料が全然ないのです。グーグルアースでは限界なので少し資料集めといい案を練ろうかと思ってます、当分このMAPはローカルでチマチマ進むくらいになりそう。

今後の予定としてはとりあえずのところ・・・。

・宮古をSTOPさせて一旦久米島~沖縄本島~伊江島の部分でシーナリーを出す。

完成している部分だけ何処かに置かせていただいて、とりあえずのリリースでバージョンを上げつつ製作していく、その後スローペースで更新していく形。

・宮古の解決策を考えつつ、とりあえず修正とチェックを済ませて一旦前期バージョンとして出す。

宮古は入らない方向になります、これだと。
既存の久米島~慶良間~沖縄~伊江島で出すハメになりますが、これだとちょっと小さいんです。

・全て考えてから出す、完成品は完成品としてしっかりしてから。

ミスチェックがどれだけの精度で行えるかによりますがこれも候補です。

とりあえず来週考えながらどれになったかは此方のブログでお知らせするとします。
何気なく沖縄シーナリー待ってる人それなりに居たみたいですが、私としては正直な話できている所でも最高のクオリティで出したいのでもう少しお待ちください。

続いて2chMAP。
こちらも完璧に頓挫、中東というと山がないので違和感があり、かつ山を置くと違和感が出るという最悪の状況になってしまったので今回は少し方向転換させるしか方法がないようです。
いくつか案が、とりあえずそれをまずやってみてからでないと進みようが無い程頓挫してしまった。

ベースになる基地とかは全て別のFLDファイルで製作>インポートしてるので安心ですが。
つか2chMAP用の基地だの諸々の小細工だのは全て山だけど、それを保存してるファイルがカオスってます。
ミサイルサイロだのドック(浮き)だのダムだの水だの。

とりあえず製作案を変更して青写真を変えねばならなくなりました。

・半島タイプにしてみる。
飛び出た地形をどう表現するかによりますが空母艦隊を置けるのが利点・・・それくらいでしょうか。

・再度陸地にして中東色から少しズレる。
これが一番妥当なんですが、それはそれで基地のおき方を考えつつ進めないと。

・思いっきりかえて結局島にする。
これは最終手段ですね。

2chMAPもぜんぜん進んでおりません。
何より2chMAP3が出来すぎている所為か、あれ以上の構図でやるってのがなかな難しいんです。
何より基地と空戦エリアの位置が素晴らしいのもありますし、ヘリや地上兵器の活躍場所がちょうどいいので、あれを基準とするとどうしても、遠くなってしまうのがネックで・・・。



とにかく何かMAPに時間をかけれない日々が続いております。
仕事で時間がないのと、私生活に割いてる時間より仕事に割いてる時間の方が圧倒的に長く、一日の大体15時間前後は絶対仕事してます、休みの日は基本疲れきって寝てたりしますし自分の事ができぬ・・・。

とはいえ稼がないといけないのでやらんとね
2007/10/14(Sun) 16:27:06
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com