忍者ブログ
プロフィール
HN:
whitewolf
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/10/12
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
最新CM
ブログ内検索
アクセス解析

2017/06/27(Tue) 07:33:32
ちょっともってきました。
やりたい方と自己紹介がてら公開したい方はどうぞ(笑


1 お名前を教えてください。

WhiteWolfです。
基本的にWolfの部分だけは固定で前者の色の部分は黒だったり白だったりします。

2 HNですか?
はい。

3 他に呼び名があれば教えてください。
基本的にいくつか。
最近だとkielhyreとwhitewolfが主流でどちらかを使ってます。

使い分けしたほうがいいかなとも思いますが、あまり分けてもしかたないですし切り替えが面倒なので。

4 星座、血液型を教えてください。
これ関係あるのか?
天秤座のO型。

5 飛行機が好きになったのはいつ頃からですか?
小6くらいだったかなぁ。

6 きっかけとなったことを覚えていたら教えてください。
覚えてない(笑

7 飛行機のどこが好き?
言葉では表現しきれない程美しい空を自由に飛行できる事、それに尽きます。

8 民間機と軍用機、好きなのはどっち?
どちらもかな。
洗練され、より高性能、高機動力を目指した形に敵う物は無いと思う。
そういう点ではどちらも素晴らしい物だと思うけどね。

以下9~11は民間機、もしくは両方と答えた方に質問します。
9  好きな機体はなんですか?

B-777と747かな、エアバスは好きになれないんだ。

10 好きな航空会社はどこですか?

んー、ブリティッシュエアウェイズとか。
まぁマーキング関連でいいデザインを採用しているのは基本的に好き。

11 好きなコールサインがあれば教えてください。

コールサインはあんまり知らない。

以下、12~14は軍用機、もしくは両方と答えた方に質問します。
12 好きな機体はなんですか?

Su-27から始まるスホーイフランカーシリーズ全般とファルクラムの単座。
基本的に流れるようなラインを描く機体は好きですが、ぶくぶく太ったのは嫌いです。

スマートが一番ですし。

13 好きな軍はどこですか?
ロシア空軍

14 好きなコールサインがあれば教えてください。

11を参照してください。

15 こんな会社(軍)にこんな飛行機を導入して欲しいという希望はありますか?
あえて言うならイスラエルにSu-30Mとか?(笑
あそこならきっといい改造をしてくれると信じてる、フランカーでも。

16 次世代機についてどう思いますか?
ステルス性能はデフォルトで、かつ有効活用できるように設計されてて、一言で言えば”あまり好きじゃない。”
結局時代は進む毎にまき戻っていくというのは飛行機も同じで、探知できないって事からすればWW1とか2の時代に戻りつつあるんじゃないかな?探知できないから結局は目視だったりもするし。
装備と機体性能、それに加えて諸々の技術が前とは違うだけ。

その時代の思想とかは確かに機体に盛り込まれるだろうけれど、次世代機に現代の主力軍用機みたいな洗練されたカッコよさはないわけで敵をただ倒し続けるロボットみたいな愛嬌を持って生まれてきてるのだらけでちょっと悲しいかな。

17 自分で飛行機を設計するとしたら何に重点を置きますか?
信頼性、整備性、生存性と高い機動性、それに加えて可能なら安価でいきたい。
ステルス?二の次でいいです。

18 旋回性能と速度性能。どっちが重要だと思う?
仕様によりますがどちらとも言えないのが現実かな。
どうしても”どちらか”ならば前者で、速度は確かに重要だけれど曲がらないF-104のようなのでは困るし。
旋回性能さえあれば速度性能がなくとも勝利は望めるはず。

19 今までで一番印象に残っている機体(実機)は?
MAKSでのSu-37のデモ機動、チェルミナートルを知らなかった当時の私には強烈すぎた。

20 どんなところが印象深かったですか?

中東向け迷彩に身を包んだフランカーが比較的短距離で離陸していくシーンから始まるムービーかな。
可変ノズル、スリーサーフェスのスマートな大型機が行う訳のわからない機動と飛行機とは思えない美麗さ。

これ以上いう事無いだろうと思う。

21 今までで一番印象に残っている機体(架空機)は?
架空機・・・しいて言うならADF-01"Z.O.E."

22 どんなところが印象深かったですか?
背後についたと思って少し様子みてるとコブラだのフックだの可能なあの機動性?
後は後方発射ミサイル(笑

23 飛行機を見に航空ショーや空港へ足を運びますか?
あんまり行きません。
入間と横田が近いんでたまーに行く年もあるかな程度です。

24 今までに行ったことがある飛行場(軍事基地を含む)を教えてください。
航空自衛隊入間基地、陸上自衛隊朝霞駐屯地、米軍横田基地、厚木基地、普天間基地、那覇空港、羽田空港、鹿児島空港、女満別空港、福岡空港。

25 こんな風に飛行機を飛ばせたらいいなと空想することはありますか?
んー、誰かの結婚式の時にアクロ機でハートマークかけたらなーとか。
程度が低いとか言わないでくれ(笑

26 パソコンや博物館などでフライトシミュレーターをプレイしたことがありますか?

した、ってかしてます、ええ。

27 自前のパソコンはお持ちですか?

はい。

28 パソコンのスペックを教えてください。
intel CeleronD 2.27Ghz、HDD40+160GB、メモリ756MB
グラフィックボードはGeForce7600GTの256MB

29 フライトシムを自宅でプレイしますか?
はい。

30 お気に入りの飛行機ゲームがあったら教えてください。

YS FLIGHT SIMULATION SYSTEM 2000
後なんだ・・・エースコンバット?

LOMACとかやってみたいけどPCもたなそうだ。

31 飛行機に乗ったことはありますか?
何度か?仕事で使うこともしばしばありました。

32 ヘリコプターに乗ったことがありますか?
ヘリコはないなぁ・・・前に友人が応募した体験搭乗落ちてますし。

33 固定翼機と回転翼機、好きなのはどっち?
固定翼です。

34 超音速という言葉にあこがれがある?

あるかなぁ、でもそれほど憧れるものでもないかな。

35 アクロバットという言葉にあこがれがある?
あります。

36 エアラインパイロットという言葉にあこがれがある?
人数がいくらと限らず基本的に命を預かる人間ってのは俺には厳しいです。

37 好きな飛行機物小説があったら教えてください。
基本的に読みません。

38 それのどんなところが好き?
読まないのでわかりません。

39 好きな飛行機漫画があったら教えてください。
紅くらい?

40 それのどんなところが好き?
機体書くのが上手いのは基本的に好きです。

41 好きな飛行機映画があったら教えてください。
バトルオブブリテンとか・・・うーん、トップガンは覚えてないんだよね。
エアフォースワンとかもいいかもね。

42 それのどんなところが好き?
バトルオブブリテンなら確実にヘルマン・ヴィルヘルム・ゲーリング登場シーン全部。
笑うしかないよ、知ってる人ならば。

43 好きな飛行機のプラモデルがあったら教えてください。
基本的に作らないんです。

44 よい飛行機の条件は?
私の観点からすれば統合的な性能が非常によいのが好ましいかと、それは当然なんですが何かしら欠点が存在してるのが飛行機で、完璧を求めると高価すぎて”よい”とは言えませんし。

ただここでは一塊で決め付けて「これがよい」とは言えないのが現実です。
艦載機なら着艦時安定してて、それなりに航続力があり機動性がよく幅とらないのに兵装を多く搭載できる。

とかね?

45 最優秀機と言えば?
そうですねー・・・個人的にはラファールシリーズとF-16シリーズでしょうか。
機動性という部分においてはSu-35を上げておきたい所ですが。

46 最近、いいなと思った飛行機は?

Su-35とSu-30、加えてMig-35と29kです。

47 気球も飛行機?
飛んでますし、ある種VTOL機のようなモンですよあれ。

48 戦闘機は空の王者?
「王者」としてみるなら私からの答えはNOです。
鳥には勝てません、特に数では。

49 JALの新しいマーキングについてどう思いますか?
いいと思いますよ、ただそれが悪いイメージに繋がらない事を祈ります。

50 自衛隊の新鋭機、F-2についてどう思いますか?
正直どうなのってのが私的な意見、内容は伏せるけどね。

51 あなたが飛ばしている飛行機に向かってミサイルが飛んできました。どうしますか?
ミサイルとの相対距離によるかもしれない。
可能な限り回避行動をとった上で回避不能ならばベイルアウト。

52 ひいきにしている会社や軍が新機種を導入するとしたら何を導入してもらいたいですか?

ミグもうちょっと光あててやってくれ、ロシア軍。

53 パイロットになるなら民間、軍どっち?
軍。

54 その理由を教えてください。
うーん、やっぱ戦闘機には敵わないなぁ好みでいえば。

55 本物のパイロットと話す機会があったら何を話したいですか?
目指したキッカケとこれから先?

56 一番好きなパイロットは誰ですか?
ハンス・ヨアヒム・マルセイユ、ハンス・ウルリッヒ・ルーデル、チャックイェーガーくらい

57 ジェットとレシプロどっちが好きですか?
前者

58 その理由を教えてください。
スピード狂なので(笑

59 高空と低空どっちが好きですか?
場合によります。

60 その理由を教えてください。
高空からの夕焼けを望むと言葉が出ないとどこかに書いてあったのもあります。
基本的に空から眺めるどの景色も好きなので、どっちとはいえないですね。

61 旋回と上昇どっちが好き?
旋回

62 好きな飛行機を女性にたとえるとどんなタイプ?

うーん、難しいな。
言う事は聞いてくれるが素直じゃなく少し捻くれててたまにとんでもない事をやらかす・・・ってとこか。

63 英語は得意?
覚える気力があれば。

64 ハンドルとスティックどっちが好き?
スティック。

65 スロットルは引いて出力アップじゃないとダメ?
いや、逆だろ?

66 可変後退翼が好き?
いいですね、あれはロマンです。
F-14、F-111、パナビアトーネード、MiG-23/27、Su-17/22、Su-24・・・

67 フラップの形式にこだわりがある?
特にないですが・・・。

68 フライ・バイ・ワイヤ機についてどう思いますか?
いいと思う、最近の標準装備だね。

69 エルロンとスポイラー。ロールに使うならどっちがいい?
エルロンかな。でも精度なら確かスポイラーのほうがいいんだっけ?
そこでスポイロンという提案。

70 航空力学に興味はある?
多少?あまり興味はないかも。

71 整備士になりたい?
自信がないので無理。

72 視力はいい方?
乱視気味かつ地味に遠視(だったはず)なので多少はいいほうってとこです。

73 体力に自信はある?
鍛える時間と余裕があれば・・・つまり簡単に言えば今はない。

74 普段、どんな本を読みますか?(ジャンルを問わず)

本は基本的に読まないんです。

75 飛行機についておすすめの本があれば教えてください。
航空ファン?あれでも偏ってんだよなぁ出るヤツ。

76 航空機の写真は撮りますか?
いいえ

77 撮ってみえる方は機材を教えてください。

76参照

78 艦載機と艦上機の違いは?
確か艦載機って空母搭載ので、艦上機っていわゆるクルーザーなんかの格納庫搭載のヘリコとかじゃなかったっけ?Ka-27とかSH-60とか。

79 複葉機は時代遅れ?
時代遅れって言葉は基本的に無いと思うので答えはNO

80 戦闘機乗りは大空の騎士である?
現代でもそうだと思ってます。
騎士道的な物はあると思う、現代の航空戦でも。

81 航空機に勝る発明は無い?

あると思ってるよ、それは日常生活に溢れてる。

82 スチュワーデスという言葉に萌える?
別に?

83 アクロバット飛行は好き?
大好きです。

84 好きな(知っている)アクロバットチームをあげてください。
キリがないな。

ブルーインパルス、サンダーバーズ、ブルーエンジェルス、レッドアローズ、フレッチェトリコローリ、パトルイユ・ド・フランス、パトルイユ・スイス、ロシアンナイツ、ストリージィ

85 設計上あり得ないことをするパイロットをどう思いますか?
あったねそういうの。「この機体ならこなせる」と解っている、つまり機体を熟知している事が必要だからそれが素晴らしいのと、周囲に迷惑が掛からないのであれば全然OKだと思うよ。

86 都庁のあいだをすり抜けてみたい?
轟音で窓ガラス割れるな、都庁の。
ゲームの中ならいいかもね?でも実際やろうとは思わない。

87 国産旅客機を作らないかなと思いますか?
C-Xがあるじゃないか。

88 落ちない飛行機ってあると思いますか?
アメリカンジョークじゃあないが。

飛ばなけりゃ落ちないだろ?(笑

89 ロケット機ってありだと思いますか?
コメートとか?アリってか危険性が高いのならないと思う。

90 スペースシャトルも飛行機?

滑空できるんだよなあれ、なら飛行機じゃないか?

91 反重力推進はありだと思いますか?
どこの架空小説だ?

92 将来車が空を飛ぶようになったとします。これも飛行機?

分類では車になるだろうけれど飛行機とも取れるんじゃないかなぁ。

93 翼が欲しい?
あったら楽だろうけどね。
でも飛行機好きは変わらないだろうし、あっても乗ることはある。

94 シャンデル?
40~45度程度のバンクを行いながら上昇しつつ進行方向をコントロールする機動・・・だっけ

95 LANTIRN?
Low Altitude Navigation and Targeting InfraRed for Night
あってるかわからん(笑

夜間低高度赤外線航法及び目標指示システム。

96 逆噴射?
パナビアトーネードとかJA-37ビゲンとか

97 あなたにとって飛行機とは何ですか?
剣みたいな物だね、巨大な剣。
男にとって憧れであり、使い方を間違えれば無関係の人間まで巻き込む。

98 今後の抱負についてどうぞ。

ない(笑

99 何かお好きな言葉を1つ。
「自分が何でも知ってると思うな。」

100 最後にこれを読んでくれた人たちに一言。
読んだ人お疲れ様です。
2007/09/23(Sun) 00:30:52
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com